そばかすチャイ&ポンポンめりー

Aコッカー♀チャイとMシュナ♂めりーの日記

めりー☆カット&チャイ☆シャンプー

2008-11-17 15:01:39 | Weblog
先週の金曜日、めりーはカット、チャイはシャンプーして二人ともキレイになって

きました~

今回は、眉毛をなくして睫毛だけ残す感じにお願いしました

チャイはいつも通りいい香り~になりました


めりーは写真苦手なので上手に撮れません

この顔もウゥー!!って怒っているところです









最近チャイの行動がおかしいのです

2ヶ月前までどうしてもドッグフードを食べてくれなくて手作り食にしたら始めは

すごく喜んで食べてくれていたのに、最近また食べてくれなくて困っています。。。

手作り食にしてから涙焼けや目ヤニが完全にキレイになったんです

これからは、ずっと手作り食を食べてもらおうと思ってたのに…

今度は手作り食を食べてくれないんです

めりーは何でも喜んで食べてくれるのに

チャイは、なんてわがままなんだろうでも手で取ってあげると食べるんで

すよ本当にわがまま娘で困っています

面倒臭がりな私が、お肉を量りで計って野菜を細かーく切って、愛情いっぱい込め

て作っているのにーー


ご飯を少ししか食べないのに、ものすごぉーーーーくパワフル

おもちゃで遊んであげて、家中すべての部屋をダッシュで4往復して、

強豪めりーにも立向う完全無敵なチャイに変貌するんです

そして、その後にベッドでゴロゴロ、ふがふがして、ベッドにおしっこしちゃうん

です

どうしてだろ?最近のチャイ子さんはどうしたのでしょうか…

暴れまわった後は、嵐が過ぎたように静かにねてしまいます



庭で秋バラが咲き始めました

私の一番のお気に入りイングリッシュローズのシャルロット

秋バラは花の数は少ないけれど、形がすごくキレイに咲いてくれます



ハリーエドランド


名前忘れちゃいましたハリーエドランドに似ているけど、我が家のバラの

中でいちばん大輪の花を咲かせてくれます

色もハリーエドランドより濃くて紫がつよいかな?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maha&merまま)
2008-11-17 15:15:33
メリー君とってもりりしく
チャイちゃん、ふわふわで毛が艶々光ってますね
チャイママさん、すごいですね!
手作り食・・・。えらいなあ
チャイちゃんは、どうしちゃったんでしょうね?ちょっと食べむらがある時期なのかしら・・でも、元気いっぱいな様子だから
病気ではないようですが食べてくれないと
心配ですよね
うちは、人の分までとってなんでも食べちゃう子達だから反対のお悩みがあるのですが
とっても素敵なバラですが
チャイママさんがお世話されてるの?
バラって難しいのに・・すごく綺麗
Unknown (momotenmama)
2008-11-17 23:32:35
チャイチャンご飯食べないんだぁ~
どぼしたんだろぉ~…
元気いっぱいなのにお腹すかないのかな??
モモテンゎ相変わらずガツガツやってるけど
これゎこれで底なし腹で心配…
バラすごくきれいだね
私、お花に全然詳しくなくて…
こんなにきれいに咲くなんて
毎年楽しみになっちゃうね
Unknown (tomo)
2008-11-18 17:39:55
メリ-ちゃんはすっきり
チャイちゃんはフワフワですねぇ。
チャイちゃんご飯どうしたんでしょうね。
ラッキ-はダイエット中なのに食い意地は誰にも負けないからとっても
チャイちゃんが心配な私です。
Unknown (ニーナママ)
2008-11-18 18:35:21
2人ともツヤツヤでキレイですね♪
特にチャイちゃんの耳はツルツルしてて触りたくなっちゃいます
ニーナはスヌードが嫌いなので耳を長く出来ません・・・
今でも水を飲んだ後は床にしずくがポタポタ落ちちゃって

いつかチャイちゃんみたいにサラサラのお耳作ってみたいです
Unknown (デュックママ)
2008-11-18 20:14:27
チャイちゃん食 細いんだ!!!
コッカーじゃないみたい~
毎回手作り食って凄い~\(◎o◎)/!
手作り食ってどれくらいあげればいいか分からないから、毎回は私には無理だ~(^^ゞ
でも昨日は久しぶりにお野菜やお肉で作ってあげましたよ~♪

メリーちゃんお写真苦手なんですね~
家のひなもカメラ苦手だったけど
去年ブログはじめてからカメラばっかり
向けてたら慣れてきたよ~♪

☆maha&merままさん☆ (チャイママ)
2008-11-18 20:39:19
こんばんわ
やっとめりーのカット行ってきました
おめめが眉毛で見えなくなってしまったので短く切っちゃいました

チャイは前までパサ子さんですぐに毛玉になっちゃったんです
でも、シャンプーを変えてからチャイもめりーも前よりしっとり艶も出るようになって今のシャンプーが合ってるみたいです

手作り食はお友達のがアレルギーで始めて、本を借りて読んでみたら手作り食にハマってしまったんです
でも夜だけ手作りにしていって徐々に切り替えたのでそんなに負担じゃないかもしれません
マハロくんとメルシーちゃんは食欲旺盛なのね確かにめりーはめりーで反対の悩みかも…

バラは母と私で管理しています
好きだけど、年々世話するのが大変になってきて…
鉢植えなので、これから12月の植替え作業がまってると思うと
もうバラは増やせません
☆momotenmamaさん☆ (チャイママ)
2008-11-19 00:20:49
そうなんです
最近食欲なくて
一口も食べない時もあるし、食べても全部食べきれないで残しちゃうんですよ

モモテンちゃんは食欲いっぱいなんだ
めりーも底なしに食べるんだぁ
でも今朝からウンチもらしちゃうんです
寝ていてよくオナラするんだけど、オナラと一緒に出ちゃうみたいで…おしっこもタラタラしちゃって
近いうち先生に診てもらう予定
年だからしょうがないのかな?

バラは好きなんだけど、やっぱり世話が大変なので地植えにしようかと計画中

モモテンちゃん今日は疲れてぐっすりかな今日は遅いので明日遊びに行くね
☆tomoさん☆ (チャイママ)
2008-11-19 00:30:29
心配していただいて、ありがとうございます
ご飯はどうしてなんでしょうね
サーモンのジャーキーを頂いてそれに味をしめちゃったのでしょうか
考えてみても原因て特定できないんです
でも暴れる元気はあるので大丈夫だと思います

ラッキーくんダイエット中だったんですか
太ってなさそうだけど…実は隠れ肥満
なんですかぁ
☆ニーナママさん☆ (チャイママ)
2008-11-19 00:41:51
つやつやですかうれしいニーナちゃんもつやつやですよね~次会ったときはいっぱい触ってくださーいチャイも喜ぶと思います

ニーナちゃんスヌード苦手なんだ
チャイもご飯の時付けるようにしたのは手作り食にしてからなので、まだ最近ですよ
お散歩のときはしていたけど家の中ではしていませんでした。
チャイも何回もお水でびっしょりになってたので、お水のお皿をマグカップに変えてみたらポタポタしなくなりましたょ

ニーナちゃんのブログでチャイの謎が解けそうです考えてもいなかったぁ
☆デュックママさん☆ (チャイママ)
2008-11-19 01:02:08
そうなんですコッカーじゃないみたいでしょ最近、サーモンジャーキーをもらってから、サーモン一筋になっちゃったのかな

手作り食は結構簡単ですよ
お肉はチャイは体重7.5kgだから750g(1回)
野菜は細かく刻んでちょこっとでOKなんですスプラウト(もやしとか)が栄養たっぷりみたいです。
それと消化酵素とかご飯に足りないものを合わせてあげています
めりーも年だし、少しでも体にいいものを食べて元気でいてほしいなって思って
でも3人いると毎回は大変ですねー
私も初めの1ヶ月は夜だけ作ってました

めりーの写真嫌いは筋金入りみたいで。。。
でも、ひなちゃんみたいに克服してくれるかながんばって続けてみようかな