そばかすチャイ&ポンポンめりー

Aコッカー♀チャイとMシュナ♂めりーの日記

☆Newドッグラン☆

2008-12-22 15:15:35 | Weblog
先週は、いろいろ忙しく更新さぼってしまいました

さぼり癖がつくといけないので、今週は早めにしたいと思います


昨日はとってもお天気が良くてお散歩日和だったので、市内にある今年秋にできた

ばかりのランへ遊びに行ってきました

久しぶりのドッグラン楽しめるかな

チャイのドッグサロンのお客さんの親戚さんが経営しているメモリー&ドッグラン

です

貰ったパンフレットを忘れて出かけてしまったのですが、結構看板が

出ていて迷わずに辿り着くことができました



ランからの景色です

小さい山を700m上った所にあるので眺めのいい所でした

駐車場に車が何台かあったので、誰かいるのかと思ったら誰もいなくて貸切状態

でした

しかも自販機で券を購入するので係りの人もいなくてのびのびと遊べました



めりーは他のワンちゃんがいると興奮しちゃうし、チャイはたくさんワンちゃんが

いると抱っこか椅子に非難してしまうので調度良かったかな

広いドッグランで二人とも思う存分走り回ってました











たくさん走ったのでドッグランの中にあるログハウスでチョット休憩



ツリーが飾ってありました



ログハウスの中にはコインロッカーや会員さんの写真が飾ってありました



ログハウスからの景色




母に抱っこでスイングチェア久々に乗ったらとても気持ちよくて

ずっと座ってました



ログハウスの裏には、薪とレンガが積んであって焚き火ができるようになって

いました

少し休憩していたらお友達が入ってきました

MダックスとチワワのMIXで8ヶ月のクーちゃん

家の子も見習ってほしいくらい人懐こくてかわいい子でした


めりーもチャイも家にいる時みたいに落ち着いて仲良くできました

特にチャイはクーちゃんが気に入ったのか、なかなかしない追いかけっこをして

思いっきり遊んでました

滅多に見られない光景クーちゃん遊んでくれてありがとう(ブレちゃってごめんね



予定していたチャイのご飯とちょんまげの話、次回はしようと思います

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotenmama)
2008-12-23 22:01:55
うわぁ~モモテンが好きそうなドッグランだぁ~♪
山の方だったら空気も良さそうだし
今度連れてってぇぇ~
メリークリスマス♪ (tomo)
2008-12-24 11:49:40
チャイママさんこんにちは♪
よいクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
ドッグランいいなぁ
二人共楽しそうですね
ロッキングチェアーで楽しめるなんて羨ましいです
ラッキーはビビりだからきっと乗れませんよぉ(苦笑)
☆momotenmamaさん☆ (チャイママ)
2008-12-24 13:46:27
チョットした山なので眺めも良くて空気もキレイな感じしましたょ
家から30分くらいかな
1日券 1匹500円で遊べました
モモテンちゃん好きそうなんだ
今度お天気のいい日に行きましょ
☆tomoさん☆ (チャイママ)
2008-12-24 13:57:01
こんにちわ
もうクリスマスなんですね
tomoさんも、よいクリスマスお過ごしくださいね

ドッグランは久しぶりに楽しめたみたいです近くにもう1件あるんですけど、大型の子が多くてビビリなチャイは遊べなくて困っていたんです
スイングチェア、動いているのに飛び乗ってくるんです家でも椅子に座ると抱っこなので癖がついてるのかな
ラッキー君も意外と乗れちゃったりして
Unknown (ニーナママ)
2008-12-24 16:51:59
オシャレでキレイなランですね!!
行ってみたいです
チャイちゃんもメリーちゃんも気持ちよく走れてよかったですね

落ち葉の道ニーナ突進しそうだな

季節が変わるごとに風景も変わりそうでいいところですね
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-12-25 18:49:20
いいドッグランですね~
自然な感じがいいかも~
広くていっぱい走れそう。
お値段もリーズナブルですね~

素敵なクリスマスを過ごしてね
☆ニーナママさん☆ (チャイママ)
2008-12-26 09:59:07
はじめて行ったドッグラン
思っていたより良かったです
貸切状態だったので安心して遊べたみたいですもっと埼玉寄りだったら皆も行きやすいのに…mintさんから大体1時間くらいかな
落ち葉がたくさんあって、深いところでは足が埋まってました
ニーナちゃんは小さいから体も埋まっちゃいそう
そうですね季節ごとに景色が楽しめそう
☆メロディ♪ママさん☆ (チャイママ)
2008-12-26 10:58:11
久々のドッグランでたっぷり楽しめました
本当、チョット登っただけなのに山の景色でびっくりしました
安いし、キレイだし、いつも行ってるドッグランでは大型の子が多いのでこれからは、こちらにお世話になりそうです

メロディ♪ママさん素敵ななクリスマス過ごせたかな
Unknown (空chichi)
2008-12-28 21:45:19
素敵なドッグランですネ
ビビリの空にもいいかも?
詳しく教えていただけますか?
我が家からだったら普通に
行ける距離だし…
☆空chichiさん☆ (チャイママ)
2008-12-29 10:32:00
こんにちわ
ドッグランの紹介ぜんぜんできてませんでしたねセレブメモリアルって所です
ここは、太田市藪塚町のドッグランで、藪塚温泉のチョット北になります
ブックマークに貼っておきました
メモリアルの裏にドッグランがある感じでした

空くんはビビリなんですか
チャイも結構なビビリなのですがこのドッグランはビビらずに遊んでくれました空くんにもかも
空chichiさん、そんなに遠い距離じゃないんですね良かったら是非行ってみてください