世の中の悪を切る

悪を切るとかなんとか言ったけど、ただの憂さ晴らしだ

ヤバイ遠隔操作②

2016-12-02 13:33:54 | 日記
前回事務員A子のパソコンが遠隔操作された形跡が見付かった事を書いたが、そのついでに今日は「ヤバイ遠隔操作②」として以前の出来事を書いてみようか。

オレが工具の通販サイトを見て回っていた時の事なんだが、その内のひとつで急に「高危険度、このサイトを遮断します」と字幕が出てグーグルに戻っちゃったことがあったんだ。

たったそれだけの事なんだが「危険なのはアダルトサイト」と思っていたオレはビックリだったぞ。

でもダチに聞くと、ごくタマにあるらしいな、そう言うことが。
そのダチは家庭菜園のページを次々クリックして行ったら、急に大きな音でサイレンの音がなり出して「貴方のお使いのセキュリティーソフトは無効になりました。今すぐ回復させて下さい[Yes] [No]」って表示が出たらしい。

あわてて[×]を押しても、瞬時に同じ画面に切り替わって[Yes]か[No]を押すしかなくなったんだそうだが、そばにいた娘さんが咄嗟にスイッチ長押しして強制終了させたらしい。

再起動したあとは何事も無かったらしいが、アダルトサイトでもないのにこんな事があるなんて恐ぇな。


画像はコラのイメージ画像な。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイ遠隔操作 | トップ | 「このブログの人気記事」の一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事