映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ホリデイ

2007-03-30 | ハ行の映画
「恋愛適齢期」が大好きだったため期待して見てきました。

期待通りとってもステキなラブストーリー。
恋愛のパターンは違うけど同じく失恋した二人の女性。
ただのラブストーリーだけじゃなくって滞在先で出会った人との交流も交えつつ少しずつ自分を見つけ出していく要素もあったからドラマとしても楽しめました。
だから観ていてきゅんとしたりちょっぴり切なかったり。
一つ一つの台詞が何か心に引っかかったりしていました。
2人の違う恋愛模様も観ていてとても面白かったです。
っていうか自分はどっちだろうと何となく当てはめながら観てしまっていたのでした。
アマンダの恋は何となくわかるような気も・・・(照
でも好きだったのはアイリスの方かな。未練引きずる恋はしたことないけど。
それでもそんな気持ちも解らなくはなかったり。
そんな自分とお別れする姿はとっても清々しくってこっちまで嬉しくなっちゃったよ♪
おじいちゃんとも友情もとても微笑ましくって良かった!
全体に流れる音楽もとても心地よくって観ていて二人と一緒に笑顔になったり泣きそうになったり・・・
劇中にたくさん映画のことが出てきたりするのでそれもまた面白かったです。
恋して失恋して・・・傷ついた分だけ臆病になるけどそこで得たものはまた次につながって行くのよね。その分成長できるんだ!
うん、頑張ろう!(何が?)
幸せ気分全開でとっても好きな映画でした!


さて豪華メンバー4人のこの映画。
キャメロンは相変わらずとっても可愛い♪
最初のほうは台詞同様ちょっと老け込んでた?みたいな感じだったけど進むにつれてとっても可愛く笑うようになってました。
そのお相手はジュード。久々にかっこいいって思いました。
最初は遊び?なんて思っていたら・・・パパでって。
だから恋愛は・・・って感じに言うところがステキ!
ある意味ドキドキいちゃってたからなんか安心。
それであんな風に泣かれたらねっ!
私生活でもパパなんだよね。いいパパしてそう!
スマスマ出てた時とかこの二人すんごい仲いいな~って思ってたけど映画の中でもとっても仲良しでした。
出会ったときからちゅぅしまくり♪
ケイト&ジャック・ブラックは何か微笑ましかった。
ケイトはキレイになりました。
ジュードも良かったけどジャック・ブラックみたいな人が近くにいたら多分好きになるかも♪
ラストのガッツポーズが超ステキ!
あとジュードのそっくりさんみたいな人(笑)が気になったり・・・。
あの人なんか・・・色々、惜しいよね!(笑

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-03-30 20:59:14
なななさん、こんばんは!
TB&コメントありがとう~
夢のような設定かもしれないけれど、そこがまたいいのよね~
琴線に触れまくるセリフも多くて、何度も涙が出ちゃったわ。。。久々に乙女心が爆裂した私でした(笑)
おじいちゃんのエピソードも良かったし、ビデオ店に出没したアノ人には、おっと思いました♪
返信する
なななちゃん☆ (mig)
2007-03-30 21:30:08
観るの待ってたよぉーコメントありがと

まずひとこと言わせて~!
偽ジュード!(笑)ちょっと似てるよねー
いろいろ惜しいってなななちゃんの言葉ぴったり!
ジュードが善だとすると
あっちは悪って感じで、ちょっとイヤったらしいの

そうそう、ジャックは今回イイヤツだったねー。
いつもヤなヤツなのに(笑)
たまにはこんなJBいいな
4人ともそれぞれ魅力的でした
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-03-30 23:54:36
TBありがとうございました☆
なななさんもスマスマご覧になったのね!
二人がとっても仲良しだったのが嬉しかったんです。
映画ではチューしまくりでしたよね(笑)
あれじゃ「恋愛は映画の中だけにしようね」ってキャメロンが釘を刺したのもわかるわ~
インテリアやファッションチェックも楽しい映画でしたよね。
ロンドン郊外に慣れるにつれてキャメロンのコートが変化するのも見ものでした!
返信する
見逃した・・・ (未来)
2007-03-31 00:20:54
私は・・・スマスマ見逃しました。。。
ジュード・ロウが出てた???
友達に聞いて、「うわっ、観たかった・・・」と嘆きました。。
結構クドい?役が多かったので、こんな甘い役も観れて感激!
エピソードもホンワカしていて、とってもオシャレで、
すごく楽しめました。
返信する
こんにちは。 (ミカ)
2007-03-31 15:57:21
私もスマスマ見逃しました。
絶対に見たかったなぁ~2人が仲良しそうに話しているのを見ていると、こっちまで楽しくなってきますよね^^
久々にすごく楽しめる恋愛映画だったなって思います♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-31 20:24:51
由香さん
夢のような作品だからこそいいのかもです~!
だって女心をくすぐられましたもの。
女の子ならみんなが持ってるうっとりする気持ちをくすぐってくれましたよね~。
セリフもたくさんステキなのがあって元気になれそうでしたよ。
ビデオ店ではあまりに突然で一瞬誰だ?って解んなくなってました(笑
映り終わってからあぁ~あらら~!!と一人で納得~。


migさん
偽ジュードなんだ(笑
あの人悪いわけじゃないけど・・・何か惜しいですよね!
うんうん!
何て言うか悪だくみをするとジュードは爽やかに悪いことを考えそうだけど偽ジュードがすると何かすごい悪い顔して考えそうって言うか・・・(ごめんね、偽ジュード 笑)
あんな人もいるんですねぇ~。

JBの新たな魅力発見でしたね!
いつもの暑苦しさがなくって爽やかな風が吹いていました(笑
でもホントステキでした。


返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-03-31 20:32:13
ミチさん
何かスマスマ観てて「仲いいな~」ってしみじみ。
友達と見てて「この人たち付き合ってそうじゃん!?」なんて言ってました。
でもホントに映画の中だけなのかしら・・・(疑
ジュードが目の前にいいつもいたのに恋に落ちないキャメは偉いと言うか何と言うかでした(笑
お家から始まってインテリアやファッションも女心をくすぐるものばかりでしたね!


未来さん
私は友達の家にいたのに偉そうに「今日はスマスマ見るから!」宣言して無事見ていました(笑
ジュードはフツーに明るくてステキな人って感じで二人を見ていて何か和んでいましたよ~!
確かにクドイって言うか意外にクセのある役も多かったですからね~。
久々にこんなジュードを見れて見直し&うっとりでした♪


ミカさん
二人ともホント仲良しですよ~!
何かずっと笑顔で話していて・・・なんで恋人同士にならないんだろう(笑
ただのラブコメじゃなくってドラマ性もちゃんとありましたよね。
恋っていいな~ってうらやましくも何となくこれから頑張ろう!って思ってしまった映画でした。
返信する
こんばんわ (睦月)
2007-03-31 21:33:34
TB&コメントありがとうございました!

映画好きとしては、物語の中で出てくる映画談義的な
要素もとっても嬉しいですよね。
女性監督ならではの視線で描かれた細やかな描写も
とっても好印象でした♪

そういえば、なななさんにオススメいただいたし、
『パリ・ジュテーム』にも触発もされたので、
フランスに行ってくることにしました!
英語もフランス語も全然ダメなのに、フリーで行って
くるけど・・・・大丈夫でしょうか?
アドバイスくださーい!!
返信する
いいな~ (りら)
2007-03-31 21:51:12
こんばんは、なななさん♪
スマスマ見たんですね~。
私は見逃しちゃって
あ~あ、見たかったです~。

グラハム、最初は「色々複雑で……」とかって言ってたから、遊び人?って思って私もちょっとドキドキ。でも、そんな彼がアマンダには本気に…っていう展開もアリかな、ってちらっと思いましたけど(笑)
返信する
こんばんは (カヌ)
2007-04-01 00:31:47
私もスマスマ見てました。
少し前にウィル・スミスが同じようにスマスマ出て、映画もヒットしたから、あやかったのかなと思ってみてました。そう言えば、ニコラス・ケイジも出てましたね・・・
それにしても2人は仲良かったですね。本当の恋人同士みたいで、スマスマがアメリカやイギリスで放送されたら、あんなにいちゃつけなかったんじゃないと思うぐらいに(^^;
返信する