23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロンの涙 (kossy)
2006-01-21 14:58:07
あの目を赤くしてたセロン。

もう大女優ですから、

ほんとに泣いて赤くしてたんでしょうね・・・

「あんたの涙を見せられちゃ、もう何にもできねーよ」と男どもが懺悔する気持ちにさせられます。

『モンスター』でも泣かせていただきましたし、男泣かせの女優ってことですよね・・・・ついでにTBしました。
Unknown (charlotte)
2006-01-21 15:29:07
こんにちは~!

恐怖心は登場人物の誰もが持っていたのだと思います。

シャーリーズの迫真の演技は本当に胸を締め付けるくらいの思いで伝わってきました。

見事に自分自身の恐怖心から立ち上がり、見えない大きな恐怖の実態である組織の締め付けからも、多数立ち上がらせる事が出来たのは、ひとえに家族を想う心でしたね…
こんにちは♪ (ミチ)
2006-01-21 21:22:36
見てて腹が立って仕方なかったです。

ジョージーと父親、ジョージーと息子など親子関係で見るべきシーンが多かったですよね。

男性は肩身が狭いでしょうが見てほしいですよね。
教訓映画 (メビウス)
2006-01-21 21:48:22
こんばんわ♪TB有難うございました♪



男女共に観て欲しい映画ですが、鉱山の男達のような行為をしてる人には、この映画を観て改めて欲しいとも思いますね。

ああ言う幼稚な行為は、やってる本人が自覚しないでする事も多いだけに、教訓になる映画でもあると思います。
こんにちは★ (mig)
2006-01-22 02:03:26
ええ、相当腹だたしかったですねー。

事実だというのだから驚きです。



シャーリーズをはじめ、役者さんたち、皆素晴らしかった
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-22 16:50:13
kossyさん

>あんたの涙を見せられちゃ、もう何にもできねーよ

凛とした姿勢で立ち向かってましたがあの目の中に強さも苦しさもみんなつまってましたよね。

ああいう演技を見ると女優さんってホントにすごいなぁって思います。

っていうかもうシャーリーズはホント素敵な女優さんです。



charlotteさん

そうですね。家族を特に彼女の場合は子供を強く思ってましたからあんな風に立ち上がることが出来たのでしょうね。

最初に誰かが行動しないと何も変わりませんよね。

その恐怖心から立ち上がった彼女には心から拍手です!!



ミチさん

同じく腹立ちまくりです!!

女性にはもちろんおススメですが男性にこそ観てもらいたいですよね。

2つの親子関係には重い複雑なことが絡まってましたがそれがほどけてくれてホントによかったと思いました。

コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-22 16:55:51
メビウスさん

セクハラおやじに観てもらいたいですよね。

これを観たらどんな感想を持つのかしら。

やっぱり自覚しないでしている場合はいい映画だったとか言っちゃって終わるだけとかになってしまうんでしょうかね。

セクハラおやじにはこれを観て自分を振り返って改めてもらいたいです。



migさん

事実ってすごいですよね。

あんなセクハラ見せられると女性なら誰しもが腹立ってしまいます!

周りを固める俳優さんたち素晴らしかったですね!





TB&コメントありがとうございました! (睦月)
2006-01-22 17:54:42
こんにちわ!『カリスマ映画論』管理人の睦月です。

同じ女性の立場としてはホントに観るに耐えない内容でした。ぶっちゃけ、その場に居合わせた男性の観客まで憎憎しく感じたくらいです。

けれど、勝訴というはっきりとした形で救いがある物語だったから安心しました。

シャーリーは、どんどん奥行きのある大女優になっていきますね。素晴らしい。
TBさせていただきました (沢木耕三郎(仮名))
2006-01-22 19:44:09
こんにちは。

>それから裁判シーンでころっと変わっちゃった元彼>でしたがやっぱり男性は弱虫的なことを人に言われ>ると嫌なんでしょうか?

はい、とても嫌なものです。でも、ここで彼の態度が変わってしまう展開が、唯一ちょっと説得力なかったかもしてません。でも、男が見てもいい映画でした。
コメントありがとうございます (ななな)
2006-01-23 12:58:55
睦月さん

女性としてイライラの連続で観ましたがそのおかげでジョージーに感情移入が出来たと思います。

これで救いが無かったらかなり嫌な気持ちで映画館を後にしたに違いないですよね!!

でも少し勇気をもらえた気がしたのでとてもよかったです。



沢木耕三郎(仮名)さん

やっぱり嫌なんですね!

私もあまりにもころりと態度が変わってしまったことにはえっ?と思いました。

ので男性はやっぱああいうことを言われると嫌だから変わったという風に勝手に解釈したのでこんな風に疑問に思ったんです。

ホントこういう映画が男性にもよかったと思ってもらえるのは嬉しいことです。