黒猫洞

黒音呼夜の爪とぎブログです。
映画のレビュー、創作など。
日記はFacebookに移行しつつあります。

Lost Angel

2011-09-17 17:28:48 | CREATION

ずっと 夢に見ていた

どこか遠くへ はるか遠くへ

飛んでいける日が くることを

 

なのに 僕は飛べない

真っ黒なこの翼じゃ ダメなのかな

空を見上げることしか できないのかな

 

曇りなく輝く 純白の翼

夢にまで見たモノが 今では恨めしくてしかたない

憧憬の眼差しが 憎悪の視線に成り下がったのは

僕がオトナになったからなのかな

 

生きるための夢を 失くしたわけじゃない

憧れが欲望にすり替わった瞬間に

見えなくなってしまっただけなんだ

僕の心も この翼も

 

求めすぎたがゆえに 総てを失い

たどり着きたるは 朝靄の墓標

白闇に抱かれ 十字架に願うは安らかなる永眠り
 

優しさに触れれば 思い出せる

その温もりに触れれば 戻ることができる

憎しみなんて知らなかった あの頃へ

 

そうだ

純白の翼が 欲しかったんじゃない

ただ 焦がれていたんだ

見たことのない世界

そこにある出会いに

 

僕は 自由が欲しかったんだ

どこか 遠くへ

ずっとずっと 遠くへ

飛んでいきたかったんだ
 

光り踊る水面を眼下に

雲の海を越え

この世界の果てを目指して

自由の翼を 広げよう

 

あの空へ 舞い上がろう

どこまでも 飛んでいこう

 

 

高校卒業制作『Lost Angel』より(一部改訂)



最新の画像もっと見る