作年末に互換インクを購入したのだけど、いざ、使ってみたら
あー。。
互換インクだから、たまにはこういうハズレもあるよね。。
購入時の明細には、「購入後、1週間以内の不具合は交換」「プリンタの故障に対する補償あり」
という文言だったので、もう1週間経ってしまったし、プリンタが壊れたわけでもなし。。
インクなんて、無くなる前に予備として購入するのだから、買って1週間以内に使い始める・・なんて無理でしょ。
完全にやられたな・・と、コレは交換対象になるのかとメールで確認。
すると、不具合の事象を見せてと返事がきたので上記写真を添付して返信。
・・というより、最初から添付してたんですけど見てくれなかったみたいで、
また同じ画像を送っちゃいましたよ。
添付のとおりなので、ICチップのクリア忘れじゃないですかー?とひと言添えたら、
本日、代替品を送ってくれることになりました。
何処の互換インクメーカーかは書かないけれど、
対応が良かったのでまた買うかもしれません。
マゼンタの色合いが純正と違うみたいで、写真印刷すると不自然になるので買わない可能性の方が高いですけどねー。
この辺も含めて、互換インクは自己責任ですね。
あー。。
互換インクだから、たまにはこういうハズレもあるよね。。
購入時の明細には、「購入後、1週間以内の不具合は交換」「プリンタの故障に対する補償あり」
という文言だったので、もう1週間経ってしまったし、プリンタが壊れたわけでもなし。。
インクなんて、無くなる前に予備として購入するのだから、買って1週間以内に使い始める・・なんて無理でしょ。
完全にやられたな・・と、コレは交換対象になるのかとメールで確認。
すると、不具合の事象を見せてと返事がきたので上記写真を添付して返信。
・・というより、最初から添付してたんですけど見てくれなかったみたいで、
また同じ画像を送っちゃいましたよ。
添付のとおりなので、ICチップのクリア忘れじゃないですかー?とひと言添えたら、
本日、代替品を送ってくれることになりました。
何処の互換インクメーカーかは書かないけれど、
対応が良かったのでまた買うかもしれません。
マゼンタの色合いが純正と違うみたいで、写真印刷すると不自然になるので買わない可能性の方が高いですけどねー。
この辺も含めて、互換インクは自己責任ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます