キッチンやはた☆ 

キャラ弁・お料理 などなど食べること
大好きママのブログです☆

忘れてたトトロ♪ キャラ弁☆

2008-05-28 07:25:09 | ジブリ




写真の整理をしていたら 出てきました…
作った記憶はあったものの 
アップするのはすっかり忘れていたお弁当

遠足弁当の練習に
お弁当箱の大きさチェックも兼ねて作ったお弁当でございます…

しかもこのトトロは 「Qooのおまけ 型抜き」を使った
簡単トトロやし・・・

今更アップしていいものかと迷ったけど
せっかく写真が出てきたので ま・いっか

この他にも お蔵入り写真 何枚かでてきちゃいました

ボチボチ紹介していこうと思っています


サンドのトトロ

サンド(具の中身は忘れちゃった~
白トトロ / スライスチーズ 海苔 
もう一匹のトトロ / チェダーチーズ スライスチーズ 海苔
ゴマから揚げ
ウインナー
イチゴ レタス


たぶんこの日に作ったパパ弁




わっ!!! この日 舞茸ごはんだったんだ



最近 やはた家の掃除機の調子が悪い・・・
引っ越してから買ったので 5年目???
階段から 転落すること2回・・・・(壊れるわなぁ。。。)
遂に ヒューヒューヘンな音がし始めた

もうすぐ 誕生日やし パパにさりげな~く
「掃除機がおかしいんよ~~~」って言ってみた
しばらくしたら の前に座るパパ

「何みよんの~~~~」


ダイソンの掃除機見よった~~~~~
買ってくれるんかなぁ??
期待はせんで もう一押ししてみようかな~ イッヒッヒ~






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうじき (恐竜ママ)
2008-05-28 12:40:34
私は、掃除がとてもニガテで、
次のボーナスで、そうじきが新しくなれば
そうじをもっとやる気に?なんてたくらんでますー。
でも新しいフードプレセッサーも欲しいので
そっちにしちゃおうかなあ。

やはたちゃんちにナイスなそうじきがきますように!

トトロかわいいー。カンタンにみえないよー。
でもさくっと作れるところがすごい!

ところで、クロス、私のブログにのせて、
連絡する前にコメントいただいてしまって、
ごめんなさい。本当にありがとう!
返信する
Unknown (りさ)
2008-05-28 13:05:37
練習をかねて作るなんてエライな~♪♪
サンドイッチ弁は、やっぱカゴタイプ?
のお弁当箱が可愛いね~☆
コロが遠足は、いつもサンドイッチ希望だから
買っておこうかな。(秋までないけどね;;)
私もこのトトロ(ラミラミさんアイディアね)
作ってみたいんだ~♪♪
ゲットして、まだ使ってないわ^^;

ゴマから揚げにマイタケご飯。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー

うちの掃除機も使えないー><
壊れちゃって、余裕なくてやっすいの買ったら
吸いやしない;;ダスキンモップ掃除の方が
きれいになる~。ダイソン良いなぁーーーっ!!
でも、実家のお隣さんが買ったらしいけどぉー
重過ぎるとぼやいてたらしく、実家は
買うのやめたらしいけど^^;
返信する
始めまして (蘭妃)
2008-05-28 13:06:19
蘭妃・二十歳で~す♡

なつかしい画像が出てくると、面白いねぇ!
トトロも、とっても可愛い♪
旗のピックがあるということは、
あの頃かぁ^^

掃除機、ダイソンのって、賛否両論だよねぇ。
使った感想を、ぜひ聞いてみたいな^^

掃除マニアより♡
返信する
可愛い♪ (ちびまる)
2008-05-28 19:44:45
このお弁当、練習のために作られたんですか
なんてお仕事丁寧なんでしょう
全く慎重でない私は絶対しない行為です(笑)

でも練習なのにとっても可愛いですね
遠足当日のネエネちゃんは大喜びだったことでしょう
返信する
Unknown (ssmama)
2008-05-28 20:37:14
やはたちゃん、こんばんは~☆
ちゃんと練習するなんてすっごいエライね~
ssmamaは全然したことないですぅ・・・
だから、コンテストとか苦手です^^;

ssmama家の掃除機はダイソンです。
使用してまだ2年目くらいですが、スイッチの接触が悪くて1回部品交換してもらいました。1年くらいの時かな~?
掃除機自体の掃除もしてもらって綺麗になって帰ってきたよ^^
電話での対応はすごく良かったです^^
吸い込みも前の掃除機よりは断然いいですよ!
やはたちゃんもいい掃除機買ってもらえるといいね^^
頑張って~♪
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-05-29 10:09:03
ポチ逃げ~^^
雨降ってるの~。
返信する
Unknown (ラミ裸美)
2008-05-29 13:07:00
♪わすれてた トトロ ト トート♪
(字余り)
小トトロ達かわいい!ピックの中で微笑む
大トトロを見つめてるみたい^^

それにしてもお弁当箱いっぱい持ってますなぁ@@
これはサンドイッチ用よね?

返信する
Unknown (ちびみみぃ)
2008-05-29 16:56:18
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね

QOOのおまけってこちらでは全然見かけません
羨ましいな~色々あるんですか??

ダイソンの掃除機見てたなんて羨ましい!!
うちも欲しかったのよ~~ダイソン
でも金額がね・・・
もう一押し頑張って!!
返信する
ダイソンうらやましいですね (うーたま♪)
2008-05-29 21:30:03
こんばんは

未公開のトトロ♪キャラ弁
とてもかわいらしいですね。
未公開だったなんて
勿体無かったのでよかったよかった

我が家はナショナルの掃除機《10年目?》使っています。取っ手もぐらついて今にも壊れそうですが、冷蔵庫が先なので
我慢我慢

ダイソン…もし買われたら
使い心地教えてくださいね
返信する
そぅそぅスライスチーズって (うーたま)
2008-05-29 21:33:59
スライスチーズって
最近5枚入り
6枚入り~とか少ない枚数のものばかり
地元で見かけるのですが
そちらはいかがですか?
以前は10枚入り
16枚入りもあったような

だんだん値上がりばかりにもかかわらず
我が家は大食いなので
苦しいです
返信する