小さな癒しの海へ

~癒しの温泉旅行三昧&癒しの熱帯海水魚生活~

「ぎょうけい館」:クチコミ・私の評価

2008-06-04 10:20:42 | Weblog癒し日記
千葉(房総) 犬吠埼温泉の旅  4月11日(水) 1泊2日 旅行日記1
        ぎょうけい館(旅館)HP
総合評価:4  部屋:4 食事:5 風呂:4 眺望:5 対応:5
癒しの旅(温泉旅行日記) *旅のしおり2007*

銚子電鉄犬吠駅を下車し徒歩約5分のところにある、古くから詩人や著名人に親しまれた由緒ある海辺のくつろぎの宿です。部屋からは広大な太平洋が一望でき、眺望の素晴らしい部屋でゆっくり寛げます。銚子港直送の新鮮な厳選食材を使用した海鮮料理が美味しい宿です。

部屋
建物は古く豪華さはないものの、清掃が行き届いており部屋は清潔感のある広い部屋でした。その部屋の目の前に広大な海が広がり、部屋から望む朝日や夕日は素晴らしく、眺望は最高です。解放感に満ちた大きな窓がとても印象的でした。

食事
夕食は新鮮な海の幸と手の込んだ料理を部屋で食べる事ができます。品数も多く美味しかったです。担当してくれた仲居さんがとても愛想が良くテキパキと仕事をしてくれたので、大変心地よく食事をとることができました。また夜食用におにぎりを握っていただき、その心遣いに感激したことを良く覚えています。

風呂
お風呂は、露天風呂が特に小さい為、混雑時の入浴はゆっくりできないと思われます。ただ私の宿泊した日はお客が少なかったのか、いつ入ってもほぼ貸切状態でした。露天風呂は小さいながらも海を一望でき、果てしなく広がる水平線、絶え間なく聴こえる潮騒、穏やかに香る潮の香り、そして夜の犬吠埼灯台の幻想的な灯りが疲れた心と体を癒やしてくれて、今でも思い出深く心に残っています。

眺望
部屋の大きな窓から広大な海を見渡せその海から昇る朝日、その海へ沈む夕日が素晴らしいです。やはりオーシャン・ビューって良いですね

コストパフォーマンス
銚子港直送の新鮮な海鮮料理と絶景で十分それに見合った金額になっていると思います。コストパフォーマンスはそこそこという感じです。

最新の画像もっと見る