づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

駒の湯温泉跡地に慰霊碑が建立されました

2010-05-23 05:23:47 | 岩手宮城内陸地震
駒の湯温泉跡地の周りでも新緑が次々芽吹き、もうすぐ二度目の6月14日が巡ってきます。



こちらで亡くなられた方々のご冥福をお祈りする慰霊碑が建立されました。
(画像は湯浜のクマさん・鶯の里のヤギおじさんから拝借)



こちらの画像は先週16日の日曜日にお参りした時のものです。
慰霊碑を建てるための整地中で、重機が置いてありました。








崩落した土砂と共に下に落ちた木々も二度目の芽吹きを迎えました。

 合掌。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2010-05-23 11:15:53
昨日、ブナ林の森林浴に行ってきました。できえば本日アップします・・・・

駒の湯方面、一瞬寄ってみようと思ったのですが、
足が進みませんでした(涙)
もう少し時間がかかるかもしれません・・・・

今日は山開きですね。
生憎の天候ですが、そちらにお出かけでしょうか。
お気をつけて・・・・
返信する
新緑シャワー (ぽち)
2010-05-23 22:13:29
tomatoさん、先程記事拝見しました~。
一週間で緑の進み具合の早いこと!
遅い春だった分一斉に芽吹いた感じですね。

駒の湯は…そうですね、実は今もBlogにUPする時は躊躇してしまうのです。
tomatoさんが行かれた日の桃源郷のような花盛りの時も、『跡地』となった今も、記録としてWEB上に残って行けばいいかな、と。
(うまい言葉が見つかりません)

今日は生憎雨の山開き、おいらは街で過ごしていましたので、ヤギおじさんのBlogで登山気分を味わっておりました(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。