シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

アラモに行ってきました。

2017-02-11 | 旅行

2013年10月

若い頃から一度は行ってみたいと思っていた、テキサス州サンアントニオのアラモに行ってきました。

前々からサンアントニオのアラモに行きたいと言っていたのですが思いがかないました。

アラモの砦にも感動しましたが、サンアントニオの街並みも美しく、リバーウオークも最高に良かったです。次回は、妻と一緒に是非リバーウオークを歩いてみたいと思っています。
(昼間は人通りのあるところは大丈夫だと思いますが、夜は治安に問題があるかなと感じました。)

アラモの砦付近の通りですが車の往来も少なく落ち着いた街並みで、非常に綺麗なのが印象的でした。

アラモの砦前の広場です。ショットガンや、自動小銃を持った沢山の人が集まって集会を開いていて、テレビ取材もしているのかテレビカメラがおいてあります。日本人では拳銃や自動小銃、ショットガンなどはテレビや映画でしか見ることはないのですが、本物の銃を持った人がこんなに多くいることに驚き、また、日本のモデルガンが良く出来ているのだなと、ある意味感心しました。

アラモの砦の外観と敷地内の庭園の風景です。
入場は無料で、日本語のパンフレットも有り、中では、ボランティアの人達と思うのですがが、展示品の説明をしてくれていました。(ただし、英語です)
敷地内の庭園は広くて手入も良く、とっても綺麗でした。(敷地内には、土産物店もあります。)

サンアントニオに来れば、リバーウォークです。リバーウォーク沿いには、ホテルも沢山ありリバーウォークと直結しているホテルを選ぶのが安全で便利です。リバーウオーク沿いには飲食店が多く並んでおり川面を見ながらの食事も楽しみの一つですし、良い思い出になります。
私は、ハードロックカフェでTシャツを買い、お昼にサンドイッチを食べたのですが、量が多くて食べるのが大変でした。
サンアントニに行かれるのであれば、リバーウオーク沿いのホテルが良いとおもいます、日本人にも馴染みにある、ヒルトンやハイアットリージェンシー等もあります。

(リバーウォークは、観光客が多くいるところは安全ですが、それ以外の場所は治安が悪いと思います。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿