夫婦で行った味なテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ハワイのアウラニ・リゾートに行ってきました。

2017-02-13 | ディズニー

2014年2月

アウラニ・リゾートで、アメリカに住む孫の満1歳の誕生日パーティーをしてきました。

前回ハワイに来た時には、外装工事が終わった感じで、外観だけは見ることができました。次に来るとこには是非泊まりたいねと、妻と話していたのですが、孫の誕生パーティーで泊まることができてとっても幸せです。

午後便の伊丹空港発で成田空港へ、成田到着後、出発ロビーにあるABCで送っておいたスーツケースを受け取りANAチェックインカウンタ―へ(有料ですが大きなスーツケースは予め送っておくと楽でいいです。)チェックインをした後に出国審査場へ、無事出国審査も済んで一安心。昔とは違いわざわざ、免税店で買い物をすることはなくなりましたが、時間があるので少し免税店を覗くことに。
まだ、夜の出発まで時間があるので、ANAのラウンジでシャワーを浴び、お茶をして軽食を食べて出発までの時間をのんびりすごしました。

ホノルル空港に到着、入国審査も前回同様問題もなくスムーズに終了し、送迎をネットで予約しておいたスピーディシャトル(乗合ですがとってもリーズナブル)で本日の宿泊先のトランプへ。
ホテルのスタッフは日本語が話せるスタッフで、大変親切で気持ち良くチェックインを終えることができました。
ホテルは、ワイキキビーチに面してしませんが、写真のようにベランダから海が見ることができ、静かでとっても良いホテルです。

荷物をといて、少し部屋でくつろいだ後、前回来たときに心地よくフラを見ながら食事ができたホテルハレクラニへ、街を散歩しながら向かいました。
前回は予約しても少し待たされましたが、今回は予約なしでもスムーズに案内されました。

前回はもっとお客さんが多かったのですが、今回は心なしか少なかったようです。(フラの出演者が有名でなかたたのかも・・・・?)

食事前の飲み物ですが、少し強めでした。 

前回も綺麗な夕日がみえたのですが、今回もまた、素晴らしい夕日が見ることができました。(日頃のおこないが・・・・・?)

次の日の午前中にホエールウォチングのため、歩いてツアーのバス乗り場へ。ツアーのバス乗り場からは沢山のツアーバスが出るので多くの人が集まってきていて、それでいて、特別アナウンスがあるでもないので自分たちのツアーバスを見つけて乗るまでたいへんでした。でも、初めてクジラ(ザトウクジラ)を見ることができて大変興奮しました。(食事付きのツアーでしたが、ホエールウォチングの場所に着くまでに食事を済ませると言う感じなので、落ちつて食事とはいきませんでした。)下船前に船のスタッフが撮ったクジラがジャンプしている写真を売っていて思わず買ってしまいました。

ホエールウォチングの前半は、人が多くて見る場所を確保するのも大変ですが、後半は、皆さん飽きてくるのか楽に場所が確保できて、後半のほうがよくクジラを見ることができました。(なにせ、自然のものですから、いつ何時出てくるか・・・・・?)

ホエールウォチングが済んでバスでホテルに戻ると娘夫婦が車で迎えに来てくれていて、アウラニに向かいましたが、夕方のラッシュに巻き込まれたのか少し渋滞し到着が遅れました。

素敵なホテルで、ホテルスタッフも笑顔で親切で感動しました、ディズニーリゾートホテルだから、日本人客が多いのではと思っていましたが、意外と少なかったので驚きでした。(フロントは、日本語の話せるスタッフも多いので安心で。)

 

 

 

プール側から見たレストラン・マカヒキ、ここでは、キャラブレをしていて、日本のキャラブレと大違いでとってもフレンドリーなミッキーやミニーと出会えますよ。
ここで、ディナーブッフェとブレックファーストを食べましたが、大変美味しく特に果物にジュースは美味しいです。

プール側から見たホテル棟の一部です。

おー、ミッキー・・・・・

ビーチから見たホテルの一部です。

波は静かですが、入るには少し勇気いるかも・・・・?(2月とは言え日差しは強いですし、太陽が出ると暑いぐらいです。)

 3日目は、孫の誕生パーティーのための食材の買い出しと、お土産を買うために来るまで近くのスーパー(ターゲット)へ。
買い物から帰ってきてからは、海とプールでリゾート三昧。

4日目は、曇り後雨後曇りと言った天気でしたが、プールは温水なので入ることができました。
ジャグジーあり、流れるプールあり、魚と遊べるプールあり、そして夜にはディズニーのオリジナルショーがあり、キャラクターもフレンドリーで気軽にサインをしてくらるのでサイン帳をお忘れなく、楽しい事が一杯のホテルです。
夕焼けがとっても綺麗な、アマアマでのディナーが曇っていて夕焼けが見ることができませんでしたが、次に来るときには是非見たいですね。
アマアマの料理の味ですが、日本人には多すぎる量だと思いますが、凄く美味しいです。
二人で分けるので丁度いいかもしれませんね。

孫の1歳の誕生パーティーは、部屋のキッチンで作った妻と娘の手料理で最高の誕生パーティーができました。
最高(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラモに行ってきました。 | トップ | ディズニーワールド&ディズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事