LIFE is...

風に踊る枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた何もない空

春のアルパカ祭り 前編

2012-05-05 | 関東近辺


1年振りに那須アルパカ牧場に行ってきました。この時期はアルパカが一番もっふもっふしてる時期。つまり今が旬です!!



一面のタンポポ絨毯です。なんと本日はアルパカ達のショーがあるということなので見に行きました。



□□一時停止



□□一時停止

見事な静止芸でした(笑)※本当はハードルを飛び越えるという芸だったような気がします。
飼育員さんとアルパカのやり取りも面白く、そして絶妙なタイミングでのアルパカの鳴き声(笑)むしろそっちの方が面白かった気がしますwww



そして、牧場内部に潜入。去年お世話になったチャッピーを探しに牧場内を散策。



あっ、いたっ!白と茶色のツートンカラーが目立つのですぐにわかりました。
が、衝撃の事実が発覚!!柵にアルパカの顔写真と名前が書いてあるのですが、チャッピーの本当の名前は「茶ッピー」でしたΣ(´д`|||)何それ、微妙にダサい!!
再会するまでの1年の間に箱根に出張してたらしいですよ。
茶ッピーがクリア(アルパカの赤ちゃんをクリアと言うそうです)だった頃の映像もYoutubeさんに出てたので、リンクを貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=C-Jmt0W6lwU



本日のお散歩相手は「一休」←今度は、ちゃんとネームプレートも確認したのでばっちし♪
茶ッピーより大人しめの賢そうなアルパカちゃん…

まぁ、草を前にしたら頑として動かなくなったあたりは茶ッピーと一緒でしたwwwwリードの向こうでは、旦那が一生懸命引っ張ってます(笑)

今回は写真が多いので、記事を二分割します。後編もお楽しみに~♪



コメントを投稿