LIFE is...

風に踊る枯葉 濡れた芝生の匂い
君と寝ころんで見上げた何もない空

目立ちたいの?

2017-05-11 | さば
今日は、保育園のホールで大型の滑り台で遊べるというので行ってみた。到着後真っ先に向かったのが



ステージ…。あぁ…お立ち台ってやつですね。座ってるけど目立ちたがり屋さんめ…。



その後はピアノ……。まぁ、家にアンパンマンのおもちゃの白鍵盤だけのおもちゃあるから興味持つのは仕方な…
いや、そのおもちゃデモ演奏のボタンばっかり押してるじゃん( ゜Д゜)



ピアノは、遊びで習う分にはパパに聞けばいいと思うよ。


肝心の滑り台は、まぁ皆が一斉に滑り出した時には、一人で黙々と車を走らせ、皆が飽きてきておもちゃで遊び始めた頃にようやくすべりはじめるというマイペースっぷりを発揮。特に順番に列に並ぶのが嫌らしいです。逃げ出します。あと人口密度が高い所も好きじゃない。まぁ、私もそんなに好きじゃないからいいけど(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いばラッキー

2017-05-10 | さば
近くの支援センターに「いばラッキーとおどろう」というイベントがあったので行ってみた。

こどもの日のイベントで県立図書館に来てた時は眠くて不機嫌で触ろうともしなかったけど、
※県立図書館にいた時はバルーンの件を持った男のお子様にめっちゃ刺されてたよ(笑)

今回はおそるおそる近づいて


触って


掴んで


ふれあいを楽しんだようです。

娘が掴んだ手からは「勇気のパワー」を発することができるって水戸ちゃんシャツを来てたお姉さんが説明してたな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から幼児学級

2017-05-09 | さば
市報に出てた幼児学級今日が開級式だったので行ってきました。
3月の申し込みの抽選会で、当選したのはいいのですが

えっ、市報に書いてあった金額とは別途にお金取られる父母の会って何?(最初から記載してれば…)
えっ、希望する曜日には申し込めないの(´A`)?
えっ、写真撮影厳禁なの?

と後出しじゃんけんのように「それがわかってたらもう少し他の幼児学級探したわい!!」と思ったのですが、競争率の高さからきっと質のいい物が受けられるんだ…うん…。と言い聞かせ今日を迎えました



まぁ、開級式ってくらいだからたいしたことないだろうとちょっとよそ行き風な服をチョイス

……。結構動いた…。開級式ナメてたわ…。保育士さんやスタッフさんの挨拶がメインでしたが、まぁチョロチョロ動き回る娘を追い回しながら聞いてたので全然耳に入ってこねぇ(´A`)

抽選会の時もそんな感じだったな。幸先不安(遠い目)

娘は「あかぐみ」さんだそうです。(あかぐみだけ少し離れた所に名前が掲示されてて、名前がどこ探してもなくて凄く焦った)

帰りに人だかりができてた所に行ってみると、そこは公園で、小さな子でものぼることができる滑り台がありました(あ゛ーこんなことならもうちょい動きやすい服にするべきだった)


自衛隊のヘリコプターもありました


まぁ、本当は前に鎖が張られていて中に入っちゃいけないんですけどね。くぐろうと思えばくぐれるし、こんな階段なんて設置されてたら段差大好きな娘が食いつかないはずがない。

家に帰ってもらった資料等を見てみると、なにやら1年のうちの3回は当番があるらしくホールの清掃や受付、お菓子の配布などの仕事をするらしい…。えっ、、、それも聞いてないんだけど…。

まぁ、ゆくゆく幼稚園に通うことになったら、もっと大変だろうから今のうちにこういうことも練習のうちか…と思う事にします。ただいつもより30分早くこなきゃいけないのがなぁ…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は手近で済ませた

2017-05-05 | さば
去年の子供の日は旦那の実家か那須あたりにいたと思うのですが、今年は特に予定もない上に旦那までいないので普通に家で過ごす休日でした。
それでも図書館や支援センターではイベントがあるのでそこに行ってきました。


ビロビロ音がなるハンマーのおもちゃをなかなか手放してくれなかったのでそのまま持たせました;;


石があれば拾う、段差があれば上るのスタンスです(でも、自力ではのぼれたりのぼれなかったり)


鎖も気になります


水道も大好きです。最近は水道を見ると「おっぺっぺ」(多分「おてて洗う」って言いたいんだと思う)と言って手を洗いたがります。
折角手を洗ってもすぐ石拾ったり地面触ったりしてあまり意味がないんだけどね


いつもは午前中にお昼寝するので、(午後長時間寝たり、午前午後どっちもお昼寝すると、夜の寝かしつけの難易度が物凄くあがる)午前中に遊びの予定を入れると眠いのと腹減りをこじらせます。今回も途中でぐずって帰りそのままお昼寝です(だいたい30分~1時間で起きる)

休憩お昼ご飯を挟んでお次は支援センター

こいのぼり制作(今回で3匹目)


中に身長・体重測定の記録や手形を貼れるところがあってすごくいい思い出になりましたー。


こいのぼり制作やその他のイベントスペースは2Fであったので、皆イベント目当てなのか1Fはガラガラ。しばらく貸し切り状態でした。

来年も子供の日何も予定なかったら、また来よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきた

2017-05-04 | さば

旦那が引き当てたよチケットΣ(゚Д゚;

というわけでがっつりコンサート満喫フル装備の娘。普段家でTVを見てる時はチョロミー推しだと思ったのに選んだバルーンスティックはガラピコ
「えっ、それで本当にいいの?」
といつもの「手近にあるから」「取りやすい位置にあるから」という理由で取ってるのかな?と思って並びを変えて選ばせるもやっぱりガラピコ…。


ふむ…。まぁ、会場見渡すとチョロミーやムームーのバルーンが多いからこれはこれで目立っていいか…。


中に行くと上の方には明らかに今回のコンサートのフリですよね!!という肖像画が…


ですよねーフレデリック・セバスチャン・フォン・ムジカダイスキーとか……。うん…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加