ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

2019年スタート☆

2019-01-07 15:51:41 | 日記

「新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしたします!」

元気なあいさつと共に新年がスタートしました

いのししのように強く!たくましく!

病気にも負けずに過ごしていきましょうね

いのしし年は十二支最後の動物ということで

 『12年のパワーがたくさんたまっていて元気な年、

そしてまた始まるねずみ年に向けて準備をする年』との

ことです

クラスではお正月遊びをしながら、

「おもちは何個食べた?」

「おいしいごはんとおいしいおかしたくさん食べた!」

と会話が盛り上がっていました

ばらさんがつくっただるま落としは

自分の大切な手作りおもちゃということで

そーっとハンマーで落とそうとして・・

ぜんぶが崩れてしまい、何度も挑戦

大得意のRくんがみんなに

「こうやっておもいっきり早くやるの!」と

教えてあげていました

ひまわりさんはけん玉にチャレンジ!

「自分で作ったのはかっけ~よな!」

と言いながら今日は

お皿にのせることを目指して!チャレンジです

 


最新の画像もっと見る