ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

うわ~おいしい!

2017-04-26 11:02:20 | 日記

今日のすみれさんはピクニック気分

シートを敷いてお外でジョアを飲みました

「みて~!鳥が飛んでる!」

「あ、パトカー!」

外ならではの発見がいっぱいでした

おくつもきれいに並べていたすみれさん

素敵です

 

春先に植えたじゃがいもも芽が出てドンドン葉が

大きくなってきたので土寄せをしました

あとは芽引きをして

おおきなおイモになるように成長の

お手伝いをしていきます

トマト、すいかの種植えもおこないました!

今年度は全て種から・・新たな挑戦に

職員もちゃんと育てられるように研究中です

こすもすさんは

去年のリベンジでラディッシュを植えました

小さな種を手のひらにのせて

「かわいいね!小さくて!

植えるのもったいな~い」

とずっと握りしめている子どもたちもいました

 

たくさんの野菜を植えていますが

何の野菜が一番に芽が出るかな??

 


最新の画像もっと見る