ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

レッツ☆イングリッシュ

2017-01-11 17:49:22 | 日記
昨日から、特別なスペシャルタイム

ジョゼ先生とあそぼう

の時間が始まりました。

ジョゼ先生は沖野のろりぽっぷにも10年くらい英語を教えに来てくれている先生で、陶芸家でもあるんですよ

お泊り会で食べるカレーのお皿を一緒に作ったかしのき組の子どもたちは、ジョゼ先生に会えるのが楽しみで楽しみでなりませんでした

再開できた時の嬉しそうな顔

そのくらいジョゼ先生のことが大好きな子どもたち

「おやつたべよー」「こっちでゲームしよう」とお話するみんなに

「Let's play!」

と英語で答えるジョゼ先生。


おやつの時間も「yummy」といつもとは違う言葉が聞こえてきます。



自然と真似て繰り返す子どもたち。

耳から覚えているので、発音がとってもGoodなんですよ

初めての英語の絵本にも釘づけ!




小さいクラスのきいちご組さんも一緒に参加

日常の中に英語が聞こえてくることで、
自分とは違う国の人がいて、文化や言葉があること。

少しずつ感じてくれたらいいな…と思っています

かしのき組の子どもたちは、昨日の帰り、さっそく「Good bye!!」とご挨拶

さすが子どもたちの吸収する力は早いですね

これからもジョゼ先生との遊びや関わりを通して、国や文化、言葉への興味をたくさん広げていってほしいなと思います。








この記事についてブログを書く
« さけのあかちゃんとの日々 | トップ | 伝統文化ウィーク! »
最新の画像もっと見る