ho'opa'a mana'o

~日々のささいな出来事の日記~

アウトレットパークへ

2008-09-21 | puke ho'omana'o
金曜日行ってきましたよ~。

9/12にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク 仙台港
平日でも昼間は凄く混んでると聞いたので夕方に



狙い通り駐車場も空いてたし快適にお店を見て歩く事ができました。

でもお目当てのアズノゥアズ、クランプリュス、クロックス
にはピンとくるものがなく…なにも買わず~。

子供服もGAPくらいかなぁ。
私、子供服ブランドはラルフ、ネクスト、オシュコシュが好きなの。
特にワンピースが可愛くて好み
でもどこも入ってなくて残念。
こういうお店は仙台のアウトレット店には入らないのかねぇ??
今まで通りバーゲン狙うかシンガポールとかから買うしかないわねー。

時間も余りなかったので(20時閉店って早や過ぎやしないかい?!)
フランフランとか雑貨のお店はまた今度。
近いからいつでも行けるもんね。

帰り際、子供達のたっての希望で…

夜の観覧車に乗ることに

よっ夜だからね…そんなに恐くないよね?
しかし、やっぱり夜でも景色はバッチリ見えて恐かった!!
はしゃぐ子供達と、努めて遠くの夜景を見る母
根性でてっぺんからの眺めを撮ってみましたが

これが限界!
下りはずーっと目を閉じていましたとさ生きた心地がしないっての~。
もう二度と観覧車には乗らないと誓った夜でした

今回、一応お買い物もしましたのよ。


フラハワイでフェルトのバッグとヒナノタヒチのTシャツとタオル。
右下の黄色いタオルは2000円以上?購入した人へのプレゼントだって~
オープニングフェア中だけかな?
そしてローカルモーションでもTシャツを。
結局hulaレッスンで使うものしか買わなかった私って…(笑)

お土産

2008-09-18 | puke ho'omana'o
同じマンションに住むママ友ちゃんから北海道のお土産をいただきました。
なんといっても嬉しいのは



花畑牧場の生キャラメルー!
空港で偶然見つけて旦那さんと交互に並んで買ってくれたんだって~。
すぐ完売したらしいよ。田中義剛さん儲かってまんなー。
でも大人気なのも良くわかる!トロけるのよ~


あとは定番、白い恋人と北海道限定のじゃがりこ、とうきびバター。
そして普通の3コ分はある大容量ポテチ
食べ応えありそー。

子供達には…まりもっこり!

私が欲しい~(笑)
って、私にもあったの。


スティッチのお扇子
しかしなぜ北海道でスティッチ??

いっぱいありがとね~Yちゃん
今度は一緒に旭山動物園行きたいね。

~親子で楽しむフラダンス教室~

2008-09-12 | hula
今日は幼稚園PTA主催の家庭学級がありました~。

家庭学級というのは様々な分野から講師をお招きして
保護者の皆様に講習していただく、というもの。

で、今回は企画段階で副会長から女房役である私に相談がありまして。

副会長「lokelaniさーん、なんか良い企画ない?」
lokelani「んー、hulaと着付けの先生なら紹介できるよ~」
副会長「フラダンス!!いいねー!採用決定!(*・∀・)σ」

というわけで、トントン拍子に話は進み、今日開催されたのでした。
その名も「親子で楽しむフラダンス教室」
講師はもちろん我がハラウからY子先生をお招きしました~☆(パチパチパチ)
快く講師を引き受けて下さり
また、こんな辺鄙な土地まで遠路はるばるお越し下さり
ありがとうございました!

さて保護者の皆様は正直なもので
つまらない講座にはなかなか参加者が集まらず
役員総出で人数を埋めることもしばしばなのですが
今回は30名近く集まり、企画した私も嬉しい限りでありました(*´艸`*)
加えて「親子で楽しむ」とあるように未就園児の参加もOKで
0才~3才のチビッコ12名も参加。
総勢40名ほどのとっても賑やかな講座になりました~♪

軽快な曲を教えていただきまして
皆さん楽しく和やかにでも汗だくで(笑)踊ってました!
いやぁ皆さん覚えが良いし上手だわ~。
私が初めて踊ったときってもっと下手でロボットのようだったけどねぇ(;^¬^A)

来月運動会なので幼稚園のホールは園児が練習で使うため利用できず
近くの市民センターを借りての実質1時間のレッスンでしたが
皆さん1曲ちゃんと踊れるようになりましたよ!
Y子先生さすがです~*。・ (人*´∀`) ・。*

おかげでhulaを気に入っていただけたようで
今度スタジオに体験にいきたいというママもたくさん☆
おいでおいで~一緒に踊りましょう!


しかし大成功かと思われた講座でしたが
最後の最後で連絡の行き違いによる不手際がありました…残念無念…。

おかげで先生には不快な思いをさせてしまいました…。
申し訳ありませんでしたm(__)m
でもホントにレッスン好評でしたよ~!
それと先生セクシーだね~(*´▽`*)とママさん達の間で評判でした。
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

写真はチビッコ達のために持参した
でっかいスティッチカップルとハワキルのラグ~。

選択ミス(爾д爾)

2008-09-10 | puke ho'omana'o
hulaレッスンの帰り道、お姉さま方にお声をかけていただき
ランチしてきました~


SS30の28階にある和食のお店にてエビフライ膳を。
美味しかったんだけど…痛恨の選択ミスでした。
だって今、私の口の中は口内炎だらけーーーー
衣がぶつかった時の痛さといったら!
涙ちょちょぎれよ~
根性でエビフライだけは食べましたけどねっ(笑)


でも楽しくおしゃべりしたからいいのー
ご一緒したお2人は共に福島から通ってるんだって!
凄い情熱だなぁ
今まであまりお話する機会がなかった意外な組み合わせの3人でしたが
なかなか面白かったです

いってみました

2008-09-09 | puke ho'omana'o

初パルコです~。

今日は幼稚園のPTAのお仕事でマブチに買出し。
今年から子供達が発表会等で着る衣装を一新するプロジェクトが立ち上がり
元プロ(自慢じゃありませんが)の私が責任者になったので、その買出し。
しかし素材にこだわりすぎてコストがぁぁぁ…反省~
予算組を考えなきゃねぇ。


ま、気を取り直して、ってことでママ友と行ったの。パルコ。
早速ちょっと一服。


ゴディバのフローズンチョコレートドリンク
ショコリキサーのミルクチョコレートデカダンス。
とーっても美味しいんだけど量が多い~。
空きっ腹だったので軽く酔った(笑)
ハーフサイズがあると嬉しいんだけどなぁ。

今回は時間がなかったので通り過ぎたお店多数だったけど
次回はゆっくり見ることにしましょう。

焼けました…

2008-09-07 | 'ohana
といってもサンマを焼いたわけでもお煎餅を焼いたわけでもなく(笑)
日焼けです。日焼け。

今日は学区民運動会で小学生組が出場。
リエルと応援に行ってきました。
今年はレオも大玉転がしじゃなかったので2度も転ぶハプニングもなく
マリンもかわいくすずめ踊りを踊ったりして無事終了~。

しかし無事じゃなかったのがこの私…。
朝から曇りで小雨も降るような天気だったので
油断して日焼け止めを塗らなかったら~
運動会も終わり、という頃に晴れてくるじゃありませんかー!
焼けたよ~…首が特に真っ赤っか
しかもなんか痒いと思ったらブツブツができてきて、それがシワシワカサカサなの。
これってもしや太陽アレルギー?!
もーやだーーーー

ギャザリングバッグ…もどき

2008-09-05 | puke ho'omana'o
ずぅーーーーーっと前から欲しかったの。
マウイ在住のアーティストが作るギャザリングバッグが。
でもさ、使い勝手はどうなの?とかいろいろ考えちゃって結局買わないまま幾数年
でもでも、最近ふと思ったのよー使い勝手が知りたいなら作ってみればいいじゃん!って
てことで、大体こんな感じー?という軽いノリで作ってみました。



どこかで見たことある生地でしょう?
そう、以前パウのリメイクした時の余り生地なのだ。
1㍍も無駄にしないエコなわたくし(笑)

柄がいっぱい出てる↑より、反対側↓の方が気に入っちゃった。



これ、30分くらいで簡単にできちゃいますよ。
頭使わなくて良いから作ってて面白かった

さて使い勝手はどうかな?
今度レッスンに持っていこう~っと
良かったらホンモノ買うのさー。

きらきら

2008-09-04 | puke ho'omana'o
水曜のランチの時にゆうこりんから素敵なをいただきました。



かわいーねー
ゆうこりん手ずからデコった携帯用のケース
中には愛用のハンドクリームまで入ってます~。
これから手荒れが気になる季節だもんね。お気遣いありがとうです!
いやーホント上手だよね~私ならこんな細かい作業できないわぁ

かわいーかわいーと言いながらケースを見てたら横からリエルが
「それってケーキ~??」と聞いてきた。
………お前の頭の中は食うことのみかーっ!


そうそう以前、頼まれもしないのに(笑)ゆうこりんちのモモちゃんに
アロハを作ってあげたことがありました。



うちの子達とお揃いで~♪
で、これの代わりに!と頼み込んでデコってもらったのがこちら。



きんきらりんメイクブラシケース。
可愛いでしょう?!
でも隊長さんはこのゴールド加減だけで充分なのに
わざわざデコってほしいという気持ちがわからないようでしたが(笑)
やっぱり関西人の血が騒ぐのかしらね~
もっときらきら~もっときらきら~って

しかし、私も勝手に作っておいて見返りを求めるとは図々しい…
ごめんね、ゆうこりん。ホントにありがとう!
大事に使いまーす

水曜ランチ(まとめ)

2008-09-03 | puke ho'omana'o
イベント出演のために6月から同じクラスでレッスンする事になった
ゆうこりん・Mさん・私。
そのイベントも終了し、また別々のクラスに
この数ヶ月、一緒に踊って、いっぱいお話して、たくさん食べて(笑)
いろんなことがありましたね~「2008年lokelani問題」とか?
ゆうこりんとMさんの癒しパワーでかなり元気をいただきました。
離れるのは寂しいけれど、また同じステージに立てるよう、それぞれのクラスで頑張りましょう~!


さてさて、このレッスンは午前中なので終了後はちょうどお昼時。
もちろん3人で毎週のようにランチへGO!
写真撮りまくってたくせに全然アップできなかったのでここで一挙公開しまーす。






いろんなお店に行ったけど3人のお気に入りとなったお店はSS30の29階にある「東天紅」
まずロケーションの素敵なこと



そしてなんといってもゆったり過ごせるところかな~
お食事も美味しかったし




アイスも美味しかったよ~。


イベントレッスン最終日には総勢19名(だっけ?)のフラシスターズと決起集会(笑)したり。



メニューはサービスランチのエビチリちゃん。乾杯はお水で、でしたけどね(昼間ですからー)

こうやって団結力が強まっていくのって楽しいね~。
レッスンの時間だけではお話できないこととかあるし
相手を知ることも呼吸を合わせて踊るには必要な事だよね。

素敵な仲間にカンパーイ!!(←お水だってば)
皆さん、これからもどうぞ宜しく
ゆうこりん&Mさん、振り替えにきてくれるのを待ってるよー