俺的RIOT

日常の愚痴やらサッカー観戦の感想やら。

着いたみたい

2015年12月01日 | 思ったこと
先月3日に郵便局から船便で送った荷物。
数日で到着するEMSと違って輸送時間が長いので追跡もなかなか更新されずにいたが、昨日中国に到着したと情報更新。日付は土曜日付だったケド。

ただ予想外の港に入っていたのが気になった…。何で最寄じゃないのかと。

中国の郵便局のサイトで追跡をかけると、日曜日には郵送先の近くまで来ていた。
相手国に着いたら、向こうのサイトでやった方が早いのかな。
てっきり送り先(っていうか会社)の目の前にある郵便局と言うか、集荷センター的な建物に着くのかと思っていたが、別の場所に着いていた。
おそらくさらに細分化された集積場。会社の近くにもあったはずだが、また別の場所なんだな。
ここでの作業は非常に雑荷物は基本的に投げられたり、適当に置かれたり。長い輸送時間で段ボールの強度も心配なので、最後の最後にダメになる可能性も否定できない。

取り急ぎメールで中国側のサイトURLと現時点でここまで来ている旨を連絡。
郵便局に取りに行きます!って言ってたが、そういうのできるのかな
現時点ではまだ配達済とはなっていないので、受け取れていないんだろうケド。

そもそも29日の午後に付いていてまだ配送していないのは何でだろう。
向こうって日曜休みだったっけなぁ。使ってないので分からない。仮に日曜に配達に来て、不在で持ち帰った場合はそういう表記がサイト上に出るのでこの可能性は無い。

中身の状態含めて無事に届くと良いですが。
次に行く時に他に持って行くものもたくさん。できればEMSで送ってしまいたいものも多々。かさばるものとか。

今回のこの船便の出来?でエスカレートする可能性もありそうで少し困っている
実際、どれくらい破損するんだろうね。使用した段ボールも丈夫なのを選んだつもりだケド。おむつに関しては送られてきたのをそのまま出したケドさ。

後は受け取りで関税とか取られるかどうか。
受け取る時に郵便局に呼び出されるパターンもあるらしい。その時は大抵関税とか支払わなきゃいけない時らしいケド。配達員が請求することもあるらしいが、そうなるとイマイチ信用しきれないから困る。
本当かよって思ってしまう。


これも今週中には決着するかなぁ。


でわでわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月は | トップ | すごいのを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事