ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

信号待ちの花スポット

2024年05月16日 | 季節の風景
*



信号待ちほどもどかしい事はない
 と、あと一歩の差で引き止められ

 大きなため息でリズムが崩れます。

そんな私がこの時季だけは
 そのロスタイムを十分に楽しめる

    スポットを見つけました。


ここはT路地なので普段より右折車を
にしながら急ぎ渡るのですが‥ 


もう暫く立ち止まっていたいと

「ドウゾどうぞ、お先にどうぞ」と

  微笑みたくなる薔薇効果です。


向こうの赤信号と花の色が被ってます


踏切の遮断機と警報音が
 心地良いメトロノームに聞こえるのは

 踏切越しの薔薇風景のおかげ。。


遮断機が上がり「ようこそ!」と
そのプロムナードに入る気分です。




今年も我が町の薔薇薫子さんに

お会いしたく想像を膨らませながら、

 私の片思い的散歩通いは続きます。







******




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/05/09 | トップ | 薔薇が住む館 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2024-05-16 20:02:18
薔薇が一斉に笑顔で挨拶してくれると心トキメキますよね。
信号に足止めされてアンラッキー、ではなくて、薔薇が視界に入って、あ、うん、まぁラッキー!って思えるゆったりな気持ちを携えて歩きたいです。

コメントを投稿