今日の千歳山

~ オルセーの隠居部屋? ~

LA CHAPELLE DE CALON 2002

2010-03-21 19:12:40 | 今日のお酒
春夏モノの服でも買いに行こうと思ったのですが、考えてみれば今日は3連休の中日。天気はイマイチですが、どこも混んでるんだろうなと思い、外出は中止 ショッピングは、休み明けの平日にゆっくりしよーとっ!
となると、飲みながら読書です

ラ・シャペル・ド・カロン 2002



今日は、以前と違い02年物です。03年のほうが評価は良いようですが、正直ビミョーなところです。私にはわからないで~す
抜栓したてはスモーキー(?)さがあるんですが、時間が経つと苺の香りがメインに 後のほうにはスミレのニュアンスも顔を見せます。ん~、美味しい。。。
しかし、画像で見るとグラスが大きいってこともあるんでしょうけど、ボトルが小さく見えますね~。ちゃんと750mlのフルボトルなんですが。

お供の本は、黒木亮氏の「排出権商人」。
鮮烈なデビュー作「トップ・レフト」以来のファンで単行本は「冬の喝采」以外はすべて読んでいます。短編集も刊行されていますが、やっぱり、氏の神髄は長編にありますね

もし「地球温暖化は間違いでした~」なんてことになったら、現在の環境ビジネスは根本から崩れるワケで、それはそれで面白いかも!なんて思ってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR2@西蔵王 | トップ | GRAN SASSO MONTEPULCIANO D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお酒」カテゴリの最新記事