竜のエンタ!

~ドラゴンズとエンタテイメント~

1年を振り返って・・・

2007年12月31日 | ◆ちょっと一言(日記)
2007年もあと数時間で終わろうとしています。

この1年もいろいろありましたが2008年もすばらしい年になってくれればいいな!

みなさんはこの1年はいかかでしたでしょうか??



久しぶりに彼女ができました。

車を買い替えました。

いろんなところに行きました。

あいかわらずスロットは負け続けました。

ついにパチンコにも手がではじめました。

勝率はボチボチ・・・。

われら中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一になりました。

アジア一になりました。

パソコンを買い替えました。

すでに最近、動きが鈍いです。

デジカメを購入しました。

イルミネーションがなかなか綺麗に撮れません。

・・・。



来年も「竜のエンタ!」をよろしくお願いいたします。

千秋、愛してるぞ~!!」

2007年12月29日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
久々の更新なのになんでこのネタ?なのか・・・。

ココリコの遠藤章造さんと千秋が離婚していたことがわかった。

遠藤の「千秋、愛してるぞ~!!」

というネタができなくなってしまった?のが残念。
(ガキの使い限定のネタだけど)

連名のファクスで「子供のことやお互いのこと、2人で話し合いを重ねた上で出した結論です」と説明しているそうです。

サンドウィッチマン

2007年12月23日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
初耳、サンドウィッチマン。

敗者復活で見事、M-1チャンピオン!!

おもしろかった。今回の審査は納得です。

こわもての顔をしてるかと思えば、漫才の後のお辞儀がしっかりしてるし(伊達)、

バナナマンの設楽にそっくりの相方(富澤)。

これからいったいどうやって売れていくのか?興味ありますね。

またこのサンドウィッチマンの詳細がわかり次第、紹介します。

http://sandwichman.fc2web.com/index.html

データが・・・

2007年12月22日 | ◆ちょっと一言(日記)
しばらくPCからの更新がSTOPしてしまいました。

(誰も期待して見てくれてはナイデショウガ・・・)

パソコンが・・・壊れてしまった。

ウィンドウズが起動しない。

数日粘りましたがついに再セットアップしちゃいました。

データが消えてしまいました。

マイピクチャの画像データが・・・。

バックアップを取るのをおろそかにしていたんですべてパァ。

朋ちゃん(本田朋子)チナッティ(若槻千夏)ガッキー(新垣結衣)
みりちゃん(葉月みり)そしてわれらがドラゴンズの画像などもろもろ。

あ~へこむわぁ~。

とりあえず復旧してますがそれでもPCの起動が鈍い。

HDDがやられたか?

4年連続の年間視聴率「3冠王」

2007年12月15日 | ◆テレビ業界
フジテレビが4年連続の年間視聴率「3冠王」を達成することが確実となった。

平成19年の「ゴールデンタイム」「プライムタイム」「全日」で3冠。

“3冠王”とは、ゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)、全日(6~24時)の3つの時間帯の平均視聴率がトップに立つこと。

ライバル日本テレビの今年も勝ったもようで4年連続です。

フジテレビによると、7月期のドラマ「イケメン♂パラダイス 花ざかりの君たちへ」や放送中の「ガリレオ」のヒット、さらに年間を通し「はねるのトびら」「クイズ!ヘキサゴンII」が好調だったことなどが勝因という。

あの関西テレビの「あるある問題」もあったがバラエティのフジテレビ・ドラマのフジテレビが健在のようです。

やっぱ日テレは巨人戦もある程度影響してるんでしょうな。
テレ朝も最近スポーツ中継に力をいれてますが当たりはずれが多そう。

やっぱレギュラーで安定した視聴率が必要なようです。

名古屋地区はやっぱフジテレビのおかげで東海テレビなのかな?
ローカル番組だけの集計だったら間違いなく違う局でしょうが・・・。

エリカ様。

2007年12月13日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
いま、東海テレビで「1リットルの涙」が再放送されているけど。

この頃の沢尻エリカはかわいいなぁ。

役柄も関係あるんだろうけど純粋で汚れを知らない女の子に見えたけど…



今じゃ、エリカ様って(--;)

なにが暴走モードだ(怒)

2007年12月11日 | ◆ちょっと一言(日記)
エヴァンゲリオン。

1000円でかかり、

100G以内に10連チャンしました。



うちREGが6回。

うれしいような悲しいような…。


まぁその前にアイムジャグラーで1万ちょっと負けてたんでよしとしよう。


が、ムカつくのが連チャン最後のREGでレイチャンス中に暴走モードに入ってから。


まぁ、長い、長いm(__)m

はまっても600ぐらいかなぁって覚悟してたんだけどまさか1000超えするとは…(i_i)

こっちは夜勤明けでやってんだ!もっと手加減しろって!

ドキドキするような展開もなく、ひたすらレバーを叩き続け、タバコをプカプカし、
座り続けて尻が痛くなるからモゾモゾ姿勢を変え、眠くなりおしぼりで顔を拭きに行き、
ワゴンレディの美脚を見てニヤニヤし、周りの台がボーナス引くのを何回も見届け、
気付いたら1000超えでした。


結果、わずかながら勝ったからいいものの、頼みますよ!!

普通に1000はまるより暴走モードの方が疲れるな(>.<)y-~

暴走モード終了後、ちょっと回してやめました。

その後、爆発しても悔いはないです。

疲れたんだもん。

笑ってはいけないシリーズ

2007年12月09日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
待ってました!!

今年も日本テレビの年越しは昨年と同様「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」大みそか年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない病院24時」が放送されます。

待ちに待った罰ゲーム企画です!

今回の罰ゲームは「浜田雅功・松本人志・遠藤章造・田中直樹・その他(山崎邦正)」の全員が受ける。

今回は「病院」という設定でピンクのナース服に身を包み、山中の病院で笑わずに 24時間過ごすことに挑戦する。笑ってしまうと、ブラックナースが現れ、激しい尻たたきの罰が下されるという内容。

なんでも山崎が入院したニュースを数週間前ありましたがこの罰ゲーム執行中に腸炎になり途中で罰ゲームを棄権し入院したそうです。


番組は12月31日午後9時~1月1日午前0時20分の放送予定。

またまた年越しで放送するようですが・・・。

この企画は大好きだけど長時間なんで録画して見る視聴者が多いんで」昨年同様思うより視聴率は伸びないでしょうね。

アッコ土下座で謝罪

2007年12月09日 | ◆ちょっと一言(エンタ!)
和田アキ子が9日の「アッコにおまかせ!」で今年の紅白歌合戦に初出場する歌手のすぎもとまさとに対して「知らない」などと発言したが・・・

実は和田アキ子の曲の作曲をしてたことがあったとわかり



土下座し謝罪。


共演者の勝俣州和が「謝れ!」「辞退しろ!」と言って笑いが起きたからこそおもしろく笑えたようですが。

和田アキ子は初出場組の「リア・ディゾン、AKB48、Berryz工房、℃-ute…全部知らん」と不満を言ってたらしいが・・・
確かになんで選ばれたの?って感じで俺も同感だけど逆になんで和田アキ子も選ばれたの?
常連といわれてる和田アキ子や小林幸子、美川憲一など今年の歌での活動がまったく見えない人たちが当たり前のように選ばれることも俺は不愉快だ。

紅白よりもこの前のFNS歌謡祭の方が豪華でしたね。

菊間アナ フジテレビを退社

2007年12月08日 | ◆テレビ業界
あのフジテレビのお騒がせアナウンサー菊間千乃アナが今月いっぱいでフジテレビを退社することが明らかになった。

菊間アナは今後井、弁護士を目指して司法試験の準備を進めているそうです。
約2年前から大宮法科大学院に通っていたらしい。

菊間アナは「12年間担当してきたすべての番組が私の宝物です」「年内でフジテレビを退社することに致しました」、「3年前から社会人と学生の“二足のわらじ”を履いてきましたが、今年に入ってから時間的体力的な限界を感じることが多く、考えた末、現在通っている大学院の勉強に集中しようと決めました」とコメント。

一時期はフジテレビの看板アナウンサーとしてやっていたが98年9月、リポーターを務めていた「めざましテレビ」のコーナーで生放送中、避難器具の体験リポートをしている最中にマンション5階から転落し腰椎(ようつい)圧迫骨折で全治3カ月の重傷を負ったこともあったり・・・

事故の原因が局側にもあるということで恐らくかなり社内的にも優遇されてたはず。
現場復帰してからは「あるある大辞典」で復活したものの・・・。

2005年7月には仙台市内でアイドルグループNEWSの未成年メンバーとの飲酒問題で無期限の番組出演停止処分になり、出演番組をすべて降板した。

2回目の復帰にはかなり難しく、一度植えついたイメージを払拭するのにはかなりきつかったんでしょう。