カーらいふ? with ノア編

最近のカーライフの記録。ってそんなにたいしたことは書いてないですが。笑

あの渋滞は何だったの?

2006年12月27日 | 車(ノア)
 ガソリンは120円/Lまで下がりました。良い調子です。
 燃費は11㎞/L、満タン法で計測しているけど最近はギリギリまで
給油しないようにと注意されているので多少誤差があるかも。

 しかし今日はどういうわけか10km進むのに90分かかった大渋滞に嵌る。
とある国道なのだがだいたい30分ほど走ると流れるのが常。
ナビのVICS情報ではかなり先まで赤マーク。仕方なく高速に乗る。
高速も強風で80㎞/h規制、たまに風にハンドルを取られてスリル満点。
 渋滞は昨夜の雨の影響なのか?年末だからなのか?