☆燕京備忘録☆

-ダイバーさんの北京マイナー日記-

日食無念、そしてお知らせ

2009年07月22日 12時32分17秒 | 生活
最近は公私ともに非常に忙しく更新が大いに滞っております。事情は後記ご参照。
直近の出来事も追加でアップしていきます。



今日22日は北京でも日食が見られるはずでしたが、天気予報の通り濃霧でした。一番太陽が欠ける時間でもごらんの通りで、太陽がどこにあるかも分かりませんでした(T_T) おまけに夕方からは豪雷雨となり、道が川のように水で溢れました。どうも最近の北京は温暖化が進んでいるような感じを受けますが、私がいる二年でこんなに乾→湿へぶれるなんてことは無いと思うので(^^;、単に局地的なものと思いますが。

さて、会社でも辞令が出たのでお知らせです。北京に赴任して早二年が過ぎました。色々な方と出会い、色々な経験を積ませて頂きましたが、ついに!帰国することになりました Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)。

まだまだやり残したこともあり、正直残念半分、嬉しさ半分というところです。このブログにもとても書けない(^^;素晴らしいことも多かった充実した二年間でした。結構引継ぎや引越準備や夜のお付き合いなど、赴任時より忙殺される毎日になっています。

来月には日本に帰って新たな仕事に取り組みます。久しぶりにネットゲームも復帰できそうです\(^o^)/

最新の画像もっと見る