蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2007年11月30日 | 蜥蜴座電影
やっと観て来ましたー。

あのですね。。。またぐちゃぐちゃになってしまいました。
この映画はシネコンで観る映画じゃないだろう!と思いススキノの東宝公楽へ!
やはり札幌の数少ない古き良き映画館で観なくては!住所も三丁目だし。。。。
まず、今時うれしい映画館内の喫煙スペースで一服。
これでしょ!映画館はここから始まるでしょっ!自販機の横で一服!
この体験だけで一人三丁目トリップです。すでに懐かしい感覚でした。

映画はまだ公開中なので内容には触れませんが続編の難しさをよく克服されていると思いました。。
泣いたんだし鼻水たれたれだったんだから文句なんてありませんよ。

オープニングでぶっとびます!

一平君あまり変わってませんが淳之介でかくなってます。
やはり続編の掟は同じキャストで!でしょ。今の時代これだけでも凄いですよねー。
あぁ、三丁目に住みたいっ!


ALWAYS 続・三丁目の夕日
2007年 日本
監督:山崎貴
出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子
原作:西岸良平

酔いどれ詩人になるまえに

2007年11月28日 | 蜥蜴座電影
観てきました。

サイコーです。ブコウスキー好きや初期のジャームッシュ好きには間違いなく楽しめる最上級の映画です。
マット・ディロンの一番のはまり役ではないでしょうか?
原作と同じテンポで小刻みに進む展開。何故か酒よりタバコが無性に吸いたくなる映画でした。。
ジャン役のリリ・テイラーも素敵過ぎます。
40過ぎのリアルな裸体がより一層エロティックでキュートでした。もし若くキレイなだけの裸体の女優が出てきたとたんにブコウスキーのリアルさが一気に吹き飛んでしまったでしょう。
そう。リアルなのです。全てが何気ない日常のリアルでなくてはいけないのです。
ブコウスキーに作られたファンタジーは必要ないのです。

初めてジャームッシュの『ストレンジャーザンパラダイス』を見た時に全部のカットのポストカードが欲しいっ!と思いましたがそんな感じに久しぶりになる作品。
カット割り早くシーンに説明のない展開の映画大好きです。

これぞ03にとっての最強最高の映画なのです。

酔いどれ詩人になるまえに
2005年 アメリカ+ノルウェー合作
監督脚本:ベント・ハーメル
原作  :チャールズ・ブコウスキー
主演  :マット・ディロン、リリ・テイラー

やっとこ復活

2007年11月25日 | Weblog
今週あたまからずっとひいてた風邪がやっと治りました!
来店してくださった方々、毎日ダレてて申し訳ございませんでした。
なんとか本日復活いたしましたのでまたよろしくなのです。

今年の風邪は長いですっ!
みなさんうがい手洗いしっかりしましょう!

みんなの13年前

2007年11月19日 | PARTY EVENT
写真協力ありがとうございましたー。
思ったより集まってレイアウト2回かわりました^^
なので一人のサイズが結構小さくなっちゃいましたー。
無事集まりましたので御礼申し上げます。。。
これ以上増えるとオラの旧式マックの容量がグレてしまいそうです。。。

完成の暁には随時皆様に貴重なお写真をお返しいたしますのでご安心ください。
ポスターも進呈しますね。。っているのか?

フレディー江藤LIVE

2007年11月16日 | PARTY EVENT
いよいよ明日17日土曜日 QUEENトリビュートバンド『KWEEN』のヴォーカル
フレディー江藤氏を向かえ毎年恒例となったフレディー・マーキュリー追悼LIVEがNudEで開催!

先ほど札幌入りしたご連絡をいただきました。
さすが江藤さん、毎年吹雪と共にやって来ますな。。。。

今回も2部制で飲みながら和気あいあいと行います。
前売りもありませんので当日直接お待ちしております。
今回はコチラがメイン?で楽しみにしている『ネタ』も新ネタ引っさげての初来道!
お楽しみに!

9時くらいにスタート!お店は通常の7時からオープンです。
いつもの人もまだ体験していない人も是非お待ちしております!

LIVEチャージが1000円になりますがあとは普段と同じです。


江藤さんのブログから写真盗んできましたー^^ゴメンチャイ


江藤氏のサイトはコチラ!