Live Love Laugh

人生を楽しむ

休暇 8日目

2015-12-31 | 長い休暇の過ごし方
年末の掃除は程々に。
カーテン洗い忘れちゃったから、明日やります。

帰って来ると言った旦那、今のところ3時間の遅刻です。
会社だったらクビだな。絶対離婚してやる。

早めに年越しソバ(緑のたぬき)を食べて、後はクリスマスツリーを片付けるだけ。

2015年は良い年でした。自信を持って言えます。きっと、楽しんだからなんだろうな。自分の好きな事、やりたい事が出来ればやっぱり良い年になるよね。

残りの時間は街に出て楽しんできたいと思います。

そして外に出てみんなと楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。


今年一年ありがとうございました。たくさん涙を流したし、旦那のいじめにもなんとか耐える事が出来ました。
私にしか攻撃出来ない、とても弱い旦那、かわいそうに思います。

でも、私にはたくさんの素敵な友達がいるし、愛をくれた彼のおかげで強く元気に生き抜く事が出来たような気がします。
わたしは一人では生きて行けない事もわかったし、来年は出来るだけ色々な人たちと接して行きたいと思っています。

それじゃ、また来年もよろしくお願いします







ここだけの話

2015-12-30 | いい思いで
彼の事を頭のなかで考えるけど、なるべく文章にしたり言葉にしないようにしてる。
でもね、今日はすごく会いたくなっちゃた。

もう、手の届かないところにいる彼。絶対に表には出してはいけない感情。

私はこの気持ちを背をっていく事にしたよ。彼の事はずっと好きでいる。でも奪ったりはしない。

幸せでいて欲しいと願うだけ。そして少しだけ時々私に話しかけてくれたら嬉しいと思う。時々、一緒に歩いてくれたらそれでいいや。






休暇 7日目

2015-12-30 | 長い休暇の過ごし方
まったりとした日中を過ごし、夕方は会社の友達と夕食を食べに行きました。
一緒に遊んでくれる友達がいるって嬉しいね。やっぱり私は友達が好きだな。

友達は大事にしよう。

旦那はもちろん今日も外出。給料日だからね。連絡がないから帰りも遅いだろうな。改善がみられなかったらさ来年は離婚しよう。だから今年は我慢。


という事で、外で夕食を済ませた後はお風呂にお湯を張って浅いお風呂に浸かりました
リラックス出来ていい感じ。

残っていた日本酒で明るい未来に乾杯。

明日はNew Years Eve。楽しかった2015年に感謝とお別れをして来年にお願いしますの挨拶しなきゃ。

未来はいつも明るいと信じよう




休暇 6日目

2015-12-29 | 長い休暇の過ごし方
3時間のドライブで買い物にお友達と行って来ました。
しかも彼女に運転してもらって、さらに感激
お昼ご馳走しちゃいました

お互い主婦で無駄に出来るお金がないので、モールに行ったけど買った物なし。
堅実に日本食材だけの買い物になりました。

あ〜、楽しかったな。私にも昔からこんな友達がいたらもっと楽しい5年の結婚生活してたんだろうな〜

まあ、戻る事は出来ないからこれからを変えて行くしかないんだろうけどね。


で、結局8時くらいに私は家に着いたわけですが、もちろん旦那はおりませんでした
やっぱりね。

9時を過ぎた今でも帰ると行って一時間が過ぎました。飲んでないと言ってたけど、これはけっこう飲んでる証拠です。しかもメッセージが攻撃的になってきたのでちょっと不安。私の楽しかった夜をこわさないでおくれ〜

こんな時は寝るか酔っぱらうかだね。う〜ん、寝る

その前に明日の予定をおさらい。。。

ヘアカットの予約が朝一番であるので行きます。雨が降らなかったらWalkingに行きたいな。予報は雨だけど。
お昼は家で食べようかな。その後、友達と別のアンティークモールに行こう。夜は会社の友達と夕食を食べに行く予定なので

体力が残ってたら飲みにいこっと。

おやすみなさい

明日もいい日でありますように







休暇 5日目

2015-12-28 | 長い休暇の過ごし方
旦那の目覚ましが鳴らず、結局私が起こす事に。。。
ブツブツと朝から目覚ましに当たる旦那。

私が気づいて起きてよかったねって言ったら、いちいちうるさいんだよってまた怒る始末。
寝坊してイライラしてるのわかるけど、大人として最悪だね。

しかも土曜の夜に私が寝た後、こっそりと飲みに出た事今日判明しました。これも最悪。
まあ、私もこっそりデートしてたから、何も言えるような立場じゃないけど。
飲みたいからこっそり家を出るなんて、中毒としか考えられないね。

と言ってもこれはこれで今はどうにもならない問題だから、置いといて。。。


さあ、気を取り直して。。。
今日は友達とお昼に日本食を食べに行って、その後はアンティークショップに別の友達も招待して行って来ました。
私の作品を売ってくれるかもしれないと。。。でもマージン50%って高い!高すぎるよ〜

それでも試しに一度持って行きたいと思います。陶芸の作品もそうだけど、他の物も持っていってみます。

今夜少し時間がありそうなので売れそな物をまとめてみます。