上海駐在日記 - 続続続カメラを持ってアジアを食べある記

駐在中(2010年10月~2015年3月)とその前後の上海での食べある記と、海外生活あれこれです。

[上海] 浦東国際空港 - 魚人湾清真餐庁(イスラム料理?)

2013-07-07 16:49:23 | 中華料理
 日曜日ですが、日本からの出張者を出迎えに、浦東空港にやって来ました。地下鉄を乗り継いで来たのですが、到着がちと早すぎました。どこで時間をつぶそうかと考えていたら、昼を食べていなかったのを思い出して、じゃあ安くておいしい魚人湾清真餐庁にしようと、第2ターミナルから、第1ターミナルまで遠征してきました。

 今日は一番安い「招牌辣醤面」にしてみたのですが、「招牌」というだけあって、コスパ高しです。
 そして、今回ようやく気付いたのですが、「清真餐庁」というのは、イスラム料理の店という意味なのですね。どうりでカレー味のスープがあったりするわけだと、感心しました。・・・でも今日の招牌辣醤面は、蘇州麺にしか見えない・・・

 そうそう、写真右ですが、奥に続いていた土産物店のほとんどが撤退して、空き店舗になっていました。ここにも不況の波が・・?


招牌辣醤面 12元
可口可楽 5元
湿巾 1元


■魚人湾清真餐庁
浦東新区启航路900号 浦東机場一号航站楼3楼国内出発大庁(近机場中路)
2013-06-25 [上海] 浦東国際空港 - 魚人湾清真餐庁(ここだけ安い)
2012-03-07 [上海] 浦東国際空港 - 魚人湾清真餐庁(時間つぶしの辣麺)
[上海] 浦東国際空港 - 魚人湾清真餐庁(カレー味の中華麺) - 香港駐在日記


渔人湾清真餐厅电话,地址(图)-上海-大众点评网


最新の画像もっと見る

コメントを投稿