上海駐在日記 - 続続続カメラを持ってアジアを食べある記

駐在中(2010年10月~2015年3月)とその前後の上海での食べある記と、海外生活あれこれです。

[上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(やっと馴染み客?)

2011-10-08 20:27:22 | 日本料理
今日明日、土日ですが出勤日です。1日〜7日までの国慶節の連休があったため、ど
の会社も(政府も?)土日出勤にしているようです。
但し大陸だけで、香港は本来10月1日だけが祭日のところ、今年は週末にかかったの
で、月曜日の代休を含めて3連休ということのようです。つまり、この土日は休み。
もちろん日本も休みなので、メールが沢山飛んでくることもなく、溜まった仕事を
片付けるにもってこいの2日間なので、有効に活用しましょうっと。

そんなわけで、仕事がはかどったので、7時前には会社を出て、さてどこへ行こう
か・・・。ボトルを置いている店を順に思い起こしてみて、どうせ独りなのだから
安上がりなところにしようとばかりに、ここ花吉にやってきました。とりあえずの
ビールを頼むと、直ぐにボトルが出てきて、「今日、名前、覚えました」と言うの
です。やっと名前を覚えられました、というほどの意味のようです。ボトル4本目に
して、ようやくです。でも、まぁ、悪い気はしません。

冷やっこ 15元
サンマ塩焼き 30元
鶏唐揚げ 30元
朝日瓶?酒 20元
===============
合計 95元


■花吉日本料理
上海市長寧区婁山関路423号
2011-08-29 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(よりみち)
2011-07-29 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(焼酎値上げ)
2011-06-20 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(たったこれだけ?)
2011-06-13 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(煮物は美味しい)
2011-06-01 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(惜しいなぁ~)
2011-05-24 [上海] 婁山関路×仙霞路 - 花吉 日本料理(新規開拓週間)

■花吉(匯川路店)
上海市長寧區匯川路460號D座
2011-09-28 [上海] 匯川路×凱旋路 - 花吉 日本料理(ここだったのか!)


ぐるなび上海 - 花吉日本料理
ぐるなび上海 - 花吉(匯川路店)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿