大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

ほっこり時間

2009-11-04 | Little Leaf
<秋まちゅり>の出店が終了しました・・・
まだ余韻が残っている感じです

カフェを中心としたこじんまりとした空間に
濃い~内容の出店


今日は寒かったので、日なたを求めて出店者さん達も自然と集まりひなたぼっこ
出店者同士がこんなにゆっくりお話できるイベントって、なかなかないですよ

お客様に追われるでもなく、出店者の方々も楽しめるようにと
とってもアットホームなお祭りで、私もほっこり時間を過ごさせていただきました

いいですねぇ~木更津。
佐倉もこんな素敵なカフェがあったらいいですよね~


上関原発の反対署名にも多くの方の賛同をいただき
あたたかい気持ちに涙が出そうでした・・・

ありがとう
ありがとう

あたたかい気持ちと素敵な時間
みんなの笑顔でこころが和む一日でした



そうそう、最近よく言われる言葉。
「この子の親は誰かと思った

・・・・息子ちんです(笑)

イベントに連れて行ってもぐずることもなく、その場を楽しむのがとても上手なのですが
あまりの自由人っぷりに特に初めての方は驚かれるようです

私もととちも基本<野放し>

決して育児を放棄している訳ではありません
ただ、あまり押さえつけて、のびのびした良さを生かしてあげないのは嫌だなぁと思うのです。
親として、人を傷つけるようなことはしないと信じていますが、
羽目をはずし過ぎてたら、どんどん周りから叱ってやって欲しいと思っています。
親に言葉で言われるよりも、そうやって体験することによって、
子どもも成長するし、人の気持ちも理解していくものだと思うから。

とは言いつつも、何がご迷惑をおかけするようなことがあれば
どんどん苦情はお受けいたします(笑)
本人と一緒に私も考えたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします


帰りは満月の月がやさしく一緒に送り届けてくれました
「エコなことして、お月様も嬉しかったんじゃない?」と
息子ちんが言ってました
一応、こんな可愛い感性も持ち合わせた子なんですよ(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出店お疲れ様でした★ (asanteちぎ)
2009-11-04 20:06:37
昨日の出店、お疲れ様でした!
ほんとうに、気持ちのいい1日でしたね。
little reafさんご一家にも、
久々にお会いできてうれしかったです♪
ほんとに、のんびり、ゆったりな
いいイベントでしたね!

自由に育った
彼は、きっと心の大きな、
大物になりますよ。ふふふ

またお会いできるのを
ものすごく楽しみにしています!
お疲れ様でした~★ (かーたん)
2009-11-05 06:00:52
>asanteちぎさん

コメントありがとうございます
私もお会いできて嬉しかったですぅ
初めてゆっくりお話ができましたね~

あの新聞バック、本当に可愛い
広がるといいね

今度はどこでお会いできるかな
またその時を楽しみにしています


Unknown (ほのはな)
2009-11-05 07:36:45
フフ・・・kくんなかなか大物ですもんね!(笑)

う~ん!写真ぁらもほっこりが伝わってきますね。こういうイベント大好きなのですが最近子供の野球で行けないのが残念・・・
大物ねぇ・・・ (かーたん)
2009-11-05 12:38:37
>ほのはなちゃん
これで、もう少し空気が読めるようになれば・・・(笑)
まだまだこれからが楽しみな子です

野球とかサッカーが親も大変だよね~
私は絶対やらせたくないわ
まぁ、全く興味もなさそうなのでウチは安心かも(笑)
信じて放任 (かおる)
2009-11-06 20:06:37
いいですね~
うちもそうでした
信用されてるから裏切るようなことはしないようにしなきゃな~なんて思ったりしてました。

木更津は私の地元エリアなんですよ。
行きたかったな~
その前に、かーたんのお店に早く行きたいよ~
Unknown (薫)
2009-11-06 20:41:41
↓の、かおるはもみの木さんで…の薫です(^^;
私もです! (かーたん)
2009-11-07 06:23:55
>薫さん
私も<信じて放任>で育てられました。(多分
だから、何をするにも自分の責任というものを考えていたような気がしますね~
逆に自分で考えすぎて、相談をしない子でもありましたけど・・・(笑)
ほとんど事後報告
それはそれでちょっと寂しい???(笑)

地元、木更津なんですね~
近いようで遠い、遠いようで近い、
そんなイメージの木更津でしたが
最近とても身近に感じるようになりました
コラボカフェさんも是非行ってみてね

コメントを投稿