FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



多忙につき今日この頃のネタがないので、今回は回想ものでお許しを。
お届けするのは僕のバイク&スクーター歴。
基本的に乗った順に配列。年式は購入年とは一致しません。
もちろん同時期重複所有も多々あり。

なにぶんうろ覚えなもんで、結構間違ってそうだけれど……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バイク歴(●は新車、■は中古車、※はその他、★は現有車)

ホンダ DAX50  免許取得前に公園内にて……
ホンダ XLR250R '85  思い出の初所有バイク
ホンダ XLR Baja '89  いいバイクなんだけど……
●カワサキ KLE400 '91  広報車に惚れ込んで買ったけど……
ホンダ CRM250R '91  チンタラ走りは許されない2stファイター
ヤマハ TT250R '93  某誌記事掲載用の改造でオシャカに
ホンダ VRX Roadstar '95  初めてのロードスポーツ。だが東京は荒野だった。
ホンダ XR Baja '96  でもやっぱりオフ車がよくて
■ヤマハ TT250R '93  夢よもう一度……だがオイルに乗り転倒
スズキ Djebel 250XC '02  旅心再発。でもバッテリーが……
■ヤマハ TDM850 '98★  衝動的大型免許取得で衝動買い
■ホンダ XLR250R '85★  初恋の君に出会って再燃
■カワサキ GPZ250R '86★  あの頃は言えなかったけど好きだったの(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクーター歴(凡例は同上)

ホンダ タクトフルマーク  免許取得前に公園内にて……
ヤマハ トライ  クランクシャフトが片持ち?と言われた安普請スクーター
ヤマハ チャンプ80  2段階右折回避のため購入。最初は前輪、次は車体ごと盗難
ホンダ リード125  わずか走行1000km程度でVベルト破損。林道走りのせい?
ホンダ スペイシー250 フリーウェイ  事故成金となり購入。バカっ速だが止まれない恐怖の一台。
ホンダ DJ-1R vivayou  原付エンデューロ出場用に購入
ホンダ ディオ  久々のまっとうな原付
■ヤマハ BW's(初代50)  砂地走りは数回のみ。実家で勝手に処分される(哀)
■ホンダ ディオ  生活の足に購入
スズキ スカイウェイブ250 Type2  横浜生活に備え購入。購入価格くらいで売れた。
アプリリア スカラベオ200★  初めての外車。愛すべき一台。しかも安かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ざっとこんな感じかな。え? 多すぎ? でもまぁ20年だし(^^;)
90年代前半は、休みが半年に1日なんて年もあって、全然乗る時間がなかったんだよね。
そのころは走る代わりに買い替えていたという……。女性がバーゲンでストレス発散するみたいに(爆)
でも今の相棒たちとは、できるだけ長く付き合っていきたいなぁ……。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« スポーツシー... 今日は »
 
コメント
 
 
 
仕事が忙しかった頃・・・ (ちゃのう。)
2005-12-13 22:14:19
 仕事が忙しくて、乗る暇が非違時に限って、何故かバイクを乱買いしていたりしますよね!?



 あれって本当に不思議です・・・



 ちなみに、ディーラー勤務時代の自分・・・

 やはり年に10日休めれば良い方だったです。(その代わりに給料が良かったですけど)



 で、たまの休みの日にバイクに乗ると・・・

 記憶が飛んでいるんです(汗)

 気が付いたら、「松本市内」とか「長野の陸運局の入口」とか「菅平スキー場(夏場ですけど)」にいたり・・・

 完全に夢遊病に近い症状になっていました(汗)。



 ストレスなんでしょうかね???

 忙しすぎるのも考え物です・・・
 
 
 
Unknown (くに)
2005-12-13 23:09:39
単二さんのバイク歴ってそういやちゃんと

聞いたことなかった。

みごとなオフローダーではないですか!

しかし、初ののロードモデルはVRXってところ

がまたいいですね~。

ブロスの親戚だし♪



しかしながら、私スクーターって一台も

所有したことがないことに気づいた。。

 
 
 
いやいや (単二)
2005-12-13 23:40:21
>くにさん

いや~ホント、我ながら異常なまでに偏った車歴だよねぇ。

と言ってもスクーターエンデューロに1回出たきりでレース経験なんてないし、一人でトボトボ林道走ってただけなんだけど。

オフローダーなんて立派なもんじゃないです。はい。(^^;)

しかしこんな車歴なんで、大型免許欲しいなんて全然思わなかったんだよな。魔が差したとしか……(爆)



>ちゃのうさん

おお! ちゃのうさんもそうでしたか>ストレス買い

ストレスは人間を蝕みますねぇ。

気楽に行こ~! いや、そう生きたいです(T-T)
 
 
 
とっても (KAZ)
2005-12-14 12:13:30
台数が多いですねー。

しかしスクーター暦が凄いですね。

ちなみに自分はロードパル、ジェンマ50が家に有って盗み乗りしてたのと、お初はパッソル ミリオン、パセッタ、今のラビット ジュニアという暦ですね。

しかしVRXっていいですね。

あーいう単車面白くて好きです。笑

近所の駐在所のお巡りさんが乗ってますよ。

 
 
 
お邪魔しまーす (luvluv_bike)
2009-01-02 18:04:20
お邪魔します♪

すっごい!
VRXは数々の名車たちを差し置いてトップの写真の座を射止めたのですねー。
しかも私が欲しかったワインレッド!!!
さすが当時のお色はキレイですねえ。
(さすがに2007年時点ではどれも褪せた色ばかりで断念しました・・・)

コメントにもVRXいいですねって声があってちょと嬉しいです♪
バイクのことは何も分からないし、VRXも一目惚れってだけで手に入れたのですが、チャンスがあったらぜひぜひ色々お話お聞きしてみたです・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。