ナーサリーのようす

ヴィクトリアナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

お芋掘り(3,4,5歳児)

2017年10月24日 | コラム箱
 本日はお天気にも恵まれ、3,4,5歳児のお友達と先生で
内原にあります、農業実践大学校にお芋掘りに行ってきました。

 アニー・オリバークラスのお友達は一人でお芋を掘るのは初めてでしたが
年長のお兄さん・お姉さんに手伝ってもらい頑張って大きなお芋を
掘ることができました。

 アリス・ピーターパンクラスのお友達は、お芋畑に行く途中の野菜にも興味を
持って、「あれは、ねぎだー」などいいながら楽しんでお芋畑に向かって行きました。
お芋も大きなお芋が沢山掘れました。

 ピノキオ・ティンカーベルクラスのお友達は、年少さんのお世話をしながら
頑張って掘っていました。さすが年長さん、芋のつるを手際よく取って袋に
入れていました。お世話をしながら頑張って大きなお芋を掘ることができましたね!

                            
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳児 お店見学 | トップ | 3.4.5歳児 サイバードリームス... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事