幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール ぴーたーぱんくらす(ボール遊び)

2016年10月18日 | コラム箱

本日は、保育室や園庭で、伸び伸びと身体を動かし楽しむ事が出来た一日でした。

保育室では、体操やクマ歩きをしました。

      

クマ歩きは、腕を支える支持力や腹筋力、背筋力が養われ 体幹が鍛えられます。

これからも、運動遊びの中で、取り入れていきたいと思っています。

バイキンマンの的を目標に、サッカーボールを蹴りました。

                

バイキンマンをねらって、上手に蹴る事が出来ましたね。

次に、アンパンマンの的には、玉入れの玉を投げました。

      アンパンマンに当たると大喜び

 

最後に、大きなフープの中に入るように 玉を投げました。

フープを良く見て、意欲的に投げる事ができましたね。輪の中に入ると、嬉しそうでした。

                   

2歳児の後半になると、しっかり歩き走る事が出来る様になりました。

今日は、ボールを蹴ったり、物(玉)も 上手で 投げる事が出来、成長を感じました。

これからも、さまざまな活動を通して、成功体験や達成感が充分に味わえるように、

ひとりひとりに声をかけて、関わっていきたいと思っています。

 

あさっては、折り紙遊びをします。先生やお友だちと素敵な作品を完成させましょうね。

10月の末には、ハロウィンごっこもします。

リリーの森幼稚園は、環境委員の保護者の方のご協力の下、あらゆる所にハロウィンの飾りが

素敵に飾られ、ハロウィンが今から楽しみです。

登園すると、コキアのかわいいおばけが歓迎してくれています。

幼稚園に来るのが、楽しみになりますね。

     

     

 

 

 

 

 

 

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ほーぷくらすの様子★ | トップ | プレスクール てぃんかーべ... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事