幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

★ほーぷくらすの様子★

2016年10月17日 | コラム箱

週はじめの月曜日、今日の天気は雨でしたが、

保育室でも元気いっぱいに遊びました。

  

おままごとをしたり、大きな積み木で遊んだり、ブロックで遊んだり…

お友達と一緒に考えたり、協力したりして遊んでいます。

そして、今日は今度行うお店屋さんごっこで、どんな品物を作るか、

みんなでアイディアを出し合いました。

アクセサリー屋さんでは…「ネックレスを作りたい!」「真珠の腕輪を作りたい!」

と具体的なアイディアも。

おかし屋さんでは…「クッキー!」「おせんべい!」などいろいろなお菓子の案が

ジュース屋さんでは、「メロン!」「オレンジ!」「パイン!」など…自分の好きな味がたくさん出ました!

そして、病院もあります!「注射器が必要だね!」「おなかポンポンするやつも必要だね!」

さあ、どんな病院になるのでしょう。

ゲーム屋さんでは…「エグゼイドのゲーム!」「ゴーストのゲーム!」など、自分がやりたいゲームをあげていましたが、

「どうやって作る?」と問いかけると、「う~ん」

しばらくすると、魚釣りゲームや輪投げやなどのアイディアも出てきました

さあ、どんなお店になっていくかなこれからみんなで、お店屋さんの準備、がんばるぞ~

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月誕生会 ~乳幼児くらす~ | トップ | プレスクール ぴーたーぱん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む