lily's house

It's up to me ~私次第♪

今年のテーマ

2012-01-09 | Weblog

どれだけ放置したんでしょう

お久しぶりです

まさか、前回の日記から1年半近くあくとは・・・・

 

あっ

 

今年もよろしくお願いします

 

年賀状を頂いた方々、早々にありがとうございました。実は昨年祖母が亡くなりまして、

喪中なのです。

年末バタバタしてまして、喪中はがきが用意できませんでした

ご連絡できずに失礼しました。

近日中に寒中見舞いが届くと思いますので、よろしくお願いします。

(って、ここで告知って・・・

 

 

さて。

わけあって転職を決意して、未知の職業に足を踏み入れてもうじき3年になります。

営業職ということもあり、自分自身あまりグイグイおせるタイプではないので、

そんなに向いているお仕事ではないと思います。

実際、決められた期間に一定の結果を出さなければ

お仕事を続けていくことができない会社でもあるので、

「いつまで働けるか」という不安が常についてまわり、

精神的に追い詰められてくるわけです。

 

そんなこんなでこの日記の更新がおろそかにもなりましたが(笑)←そこかいっ

 

今も結構状況としては追い詰められているのですが、ここ数日いろいろ考えて思ったこと。

 

無意味にネガティブになりすぎ。

 

無意識のうちに悪い方向の言い訳ばっかり考えるようになっちゃってるんですね。

まあ、実際約束破られたり、ボロクソに言われたりとかは日常茶飯事なんですけど、

それにいちいち振り回されすぎていたので、これじゃあ、疲れちゃいますよね。

 

なかなか吹っ切れないまま崖っぷちをずっと歩いてる感じなので、

まず吹っ切ろうと思って。

 

で、今年のテーマです。

 

私次第。

 

後悔の無いように行動できれば、どんな結果になろうとも納得できると思います。

結構今まであまあま人生だったので

いいかげんしっかりしないと。

 

 

それから、昨日、約20年前の知り合いにすれ違い思わず身を隠す

というを見ました

 

ストレス太りとついつい自分を許しちゃってましたが、許せるにも限界が

 

身も心も引き締めてまいります。

さあ、静かに考えているより公表しちゃったら適度にプレッシャーになるかと思って

言っちゃいましたよ

あとは実行するのみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに (クリノヒコ)
2012-01-10 01:19:34
私の場合、身を隠すまでもなく、気づかれません。
返信する
おお~♪ (chee)
2012-01-10 20:25:59
・・・ほんとだわ・・・更新されましたね!!
私以上にマイペースなlilyたんlove(◎▽◎)love♪

うーんいいテーマかもー。
私も自分発って思ってないと、ついイイワケしちゃう。

でもさ、向いてる仕事を続けるのは簡単だけど
向いてないと思うのに続けてるのがすごいよ。

私もまずは「呪縛」がんばるよ(。・w・。 )ノ
返信する
クリノヒコさん (lily)
2012-01-10 22:34:56
クリノヒコさんが私を見ても気づかないかも
返信する
cheeちゃん (lily)
2012-01-10 22:38:08
久しぶりに電話してくれてありがとう~♪
cheeちゃんの呪縛のゴールは近いよ
もう一息!頑張れ~
返信する
てことは… (uwaraba!)
2012-01-11 12:51:27
大変ご無沙汰しております。
文面から察するに、今年のJAL千歳マラソンまたは札幌マラソンへの出走宣言と勝手に解釈しました!
どMワールドへようこそ
返信する
てことは…2 (uwaraba!)
2012-01-11 13:16:05
厳しい数字を求められる業界にいらっしゃるんですね

仰せのとおり、上司やらクレーマーやらが発する罵声をテキトーに受け流せるかどうかがカギかと思うわけで、それをドスンと正面から受け止めちゃうと身が持ちませんよねぇ

自分の場合、そのあたりの感覚は大学の部活の怖~い先輩方に毎日鍛えてもらったわけです
今更ながら、感謝の気持ちでいっぱいですよ
返信する
どMのuwarabaさん (lily)
2012-01-12 06:46:31
みんなどMだってしみじみ思ってましたよ(笑)

学生時代から先輩方に鍛えられたのも役にだったんですね
そうか。あの頃のuwarabaさんを思い出して見習おう。
返信する