キュピリちゃんのNEWS FLASH

児童文学作家の名木田恵子さんに関するニュースを
どこよりも早くお伝えします♪

Joyeux anniversaire~♪

2010年11月28日 | メモリアル
名木田先生、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

今年は・・・管理人さくらが旅行中のため
お祝い会場の準備ができませんでした。
本当に申し訳ありません(><)

キュピリちゃんのお部屋は例年通り
お祝いの記帳所にしたいと思います。
みなさんからのお祝いのメッセージをお待ちしています♪

旅先から戻り次第・・・例の準備を(←きっとお誘いが・・・ある?!笑)
急いで取り掛かる予定です(*^^*)


名木田先生、素敵なお誕生日をお迎えください!!




11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (ミワ)
2010-11-28 11:24:46
名木田先生、お誕生日おめでとうございます!
今後は先生にとって、素晴らしい日々ばかり訪れますように・・・


お誕生日おめでとうございます (なな)
2010-11-28 20:35:34
名木田先生、お誕生日おめでとうございます!今年も先生のお誕生日を祝う事ができて、本当に嬉しいです(^-^)先生、本当におめでとうございます!
Happy Birthday to you! (はっちゃん )
2010-11-28 22:46:31
名木田先生、お誕生日おめでとうございます。今年はトラムとキャンディFinalStoryが読めて嬉しかったです。いつも素敵な作品をありがとうございます。大作を仕上げられてお疲れでしょうね。ゆっくりとお誕生日をお祝いしてくださいね!
名木田先生お誕生日おめでとうございます (白猫)
2010-11-29 07:45:40
名木田先生
お誕生日おめでとうございます。
 
ますます素敵な1年となりますように。
お祈り申し上げます☆
 
キャンディキャンディFinal Storyは、お正月休みの楽しみに、自分へのご褒美にとってあります。

それをご褒美に、年末まで頑張って走り抜けたいと思っています。 

名木田先生も風邪などひかれませんように。
私も名木田先生のように、年齢を重ねるごとに、素敵になっていきたいです。
 
名木田先生の本を読むと、いつでも10代に戻れます。(笑)

これからも楽しみにしています。 
생일 축하합니다(^_-)-☆ (ローズ)
2010-11-29 07:54:39
名木田先生♪
お誕生日おめでとうございます。
きっと、素敵なそして楽しい日々を過ごしたと思います。
その日に、おめでとうがいえなくて、ごめんなさい♪

今年は、名木田先生が・・・ステアのかわり
「平和菌」をまいてくださったので、
あちこちで、世界で・・・みんな笑顔で幸せです。この菌が、隅々までもひろがり、育つのは、きっと、また何年後の先なんでしょうね♪

その答えがでるのが、楽しみです。
生きるって素敵と思いました。

キャンディが、大きな腕の中へ包まれていてくれて、よかったと思います。

そして、なにより名木田先生が、元気に楽しく笑顔でいらっしゃるのが、うれしいです。

新しい作品まってます。アンソニーにより好きになれるかっこいい男の子、生んでくださいね♪

昨日は、ローズもとっても楽しい時をすごせました。キャンディ世代とあって、キャンディについて語り合えて、本当に幸せな時間でした。

ありがとうという言葉でいいあらわせない・・でも、ありがとうしかいえない。

先生大好き(*^_^*)ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます☆ (丘の上のおかたん)
2010-11-29 10:17:43
キャンディという作品を通して、先生に出会えて本当に幸せです。同じ時代に生まれて良かったです☆
もう少し大きくなったら、娘に先生の本をたくさん紹介したいです。

今年は「FinalStory」という素敵なプレゼントをありがとうございました。
素敵な一年でありますようにお祈り申し上げます。


お誕生日おめでとうございます。 (こむぎ)
2010-11-29 16:15:28
名木田先生、お誕生日おめでとうございます。
体調がいかがでしょうか?  今後も先生が健康で充実した日々をお過ごしになられますよう、お祈りしています。

「Final Story] 懐かしいけど新鮮な気持ちで読ませていただきました。ほんとうに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます (Serika)
2010-11-30 00:31:01
名木田恵子先生、お誕生日おめでとうございます。
今年もまた素晴らしい一年になることをお祈りしています。
改めまして・・・Happy Birthday♪ (管理人さくら)
2010-11-30 19:08:14
名木田先生、どんなお誕生日をお過ごしでしたでしょうか?
お誕生日の週末は、関東地方は寒さも和らいで小春日和だったと聞いています♪
まるで先生のお誕生日をお天気もお祝いしてくれてたようですね!!

今年は先生に毎年恒例のお誕生日イベントの前に、先生のほうから<素敵な贈り物>~Final Storyを私たち読者に届けてくださって、本当にありがとうございました♪

パーティ会場の準備が管理人の個人的な都合で・・・今年はできなくって、ゴメンなさい(><)
(管理人桜の個人的趣味のサイトなので・・・そういういところが緩~~いです。笑)

けど、こうしてメッセージを寄せてくださっているファンの方以外にも、メッセージは残さないけどあかねちゃんのお部屋やキュピリちゃんのお部屋に注目して見守ってくださっているたくさんの方たちの思いは・・・きっとネットを通じて先生のもとへと届いていることと思います。
(管理人だから・・・毎日どれだけたくさんの数の方たちがご覧くださっているか、分かっています♪)

Finalの話を一番最初に聞いたのは・・・去年のお誕生日チャットの席でしたよね。
あの時はリライトということで、さほど間も開けずに出版されるもの・・・と勝手に気軽に思っていました。
・・・それがフタをあけてみると!!
リライトではあるのだけど、まったくの新しい物語として生まれ変わった小説キャンディ・キャンディ(ストーリは変わっていません、念のために!)に、月日が流れても、いろんな出来事が起こっても、この物語の根底に流れている世界観は色あせるどころか、今回のFinalのお陰でよりいっそう色鮮やかに芳しく・・・生き生きと描かれていることに感動さえ覚えました。

私のようなまったくの素人では想像も付かないような産みのご苦労がおありだったと思います。
ファンのためだけに書かれた訳ではない、ご自身のためにも執筆を決心されたことはよくよく分かっていますが・・・

『書いてくださって本当にありがとうございました!!!』

そう声を大にしてお伝えしたいです。


Finalのご出版とお誕生日と、ダブルの喜びを一緒にこうしてお祝いすることができて、管理人をしてて本当に良かったと思っています。

児童小説作家としての名木田恵子ファンにしか分からない・・・スペシャルな伏線を張ってくださったこと、感謝しています。

曲がり角の向こうには何が待っているのかしら・・・・?

そう、<明日>が来るのが待ち遠しいそんな毎日をお過ごしになれますように、ますますのご活躍とご健康をお祈りしています♪

お誕生日おめでとうございます。

バラの香りに包まれて (名木田恵子)
2010-12-01 19:03:26
 今年もまたさくらさんの妖精村でこんなにたくさんのメッセージ・・
 感激しています。なつかしいお名前もあって・・。忘れずにいてくれたのね、って
それがまたうれしい! いくつになっても誕生日はすてきな日です❤

 >ミワさん
  お久しぶりです! Final版も読んでくださったのね。ありがとう!
  今年はよけいに想い深い年になりました。もっと感想聞かせて!

>ななちゃん
 お元気でしたか?ななちゃん、いくつになったのかなあ・・
 進路は決まりましたか? きっと充実した毎日をすごしているのでしょうね。
 また、聞かせてね!

>白猫さん
 お忙しそうなのに、ありがとうね!お正月はゆっくりできるのね。 
感想、待っていますね。息子さんも成長なさったことでしょう!

>丘の上のおかたんさん
 Final版の感想もうれしかった!子育てをしているとあっという間に時間がたつでしょう。子供と成長できる今だけの楽しい時間・・がんばってね!

>こむぎさん
 しばらく、ね! いつも覚えていてくださって・・・。わたしは年々メンテナンスがたいへんです;;。こむぎさんは元気で過してね!

>Serikaさん
 まあ、なつかしい! 覚えてくれてうれしい!元気でしたか! 
どんな毎日かな? よかったら近況も教えてね!

>すみれさん
 はじめまして! わたしの呼び名の一つなの。同じ<花むら>にいるようです!
 すみれの香りも大好きなの。ご家族で本を読んでくださってありがとう!

>michikoさん
 元気だった? いつも折々、ありがとう!
昔の日々が昨日のことのよう・・。今年はどこに旅に行くのかな?
 健康で旅を楽しんでね!

>しょうこちゃん
・・と呼んでしまうけど、もう、しょうこさんなのよね!ずっと、ずっと、ありがとう!
元気でドラマなど書いていますか? 今、何を読んでいるのかな?

>しょうこ大おばさま
 “しょうこさん“と呼ぶと、やはり”大おばさま“は後見人のようです。
  感想もありがとう! Final版、全員にぞくぞくしながら書きました!

>はっちゃん
ぞくぞくしたのは、はっちゃんのイラストでも、です! じっとみつめてしまいました。
いつもいつもありがとう!贅沢なばらの花束!香りにおぼれそうです!

>ローズさん
 アンソニー・・担当さんは初稿後、アンソニーファンになってしまいました。(それまでテリィファン)神格化されたアンソニー、という人もいて・・うれしいような。哀しいような・・。
マジェンタ色のばらのバッグ・・お気に入りのドレスにぴったり! ありがとう!

>ゆゆゆ
はりきって日々すごしていて・・安心。
いつもありがとうね!ゆゆゆの一声、励みになります!

>あさかわさん
はじめまして。ずっと眠り姫だったのね・・。目覚めた世界が新鮮でありますように!
いろいろたいへんな現実ですが、でも、目覚めて見る夢もすてきです!
感想もありがとう!ちっちゃなあさかわさん にもよろしく!

>Nilaさん・・みなさま
 世界はひとつ・・と驚いてから15年余り・・。長い間ありがとう!
 質問には、<あかねちゃんの掲示板>でね!

そして・・
>さくらさん・・
 今年もバースディを祝ってくださって、ほんとうに感激です。(カンレキ!カンゲキ!といっていたのはもう去年なのね!あ~~)
ご旅行だったのに・・。忙しい想いをさせてしまいましたね。
楽しい旅だったことでしょう。
妖精村も10年なのね(しみじみ)

みんな、すてきな年齢を重ねましょうね!
ほんとうにありがとう!