Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

とっても残念

2012-05-14 03:33:51 | レスキュー日記
ふぐすま猫ココちゃんのパパがプロダクション猫のQちゃんをもらってくれるとのことだったので猫プロダクションに行ってきました。
しかし口の中に大きな腫瘍があったためもしやと思い病院に行ってきました。
私の知り合いの獣医師が近所に開業したため初めての来院に胸躍らせて行ったのですが・・・
結果はとてもよくありませんでした
メラノーマという悪性腫瘍で長く生きないとのことでした
もうすぐ肺に転移するだろうとのこと
さすがにおうちの子になってすぐ亡くなってしまうのでは里親さんがあまりにもお気の毒
残念ながらQちゃんはそのままプロダクションで看取ってもらうことにしました。
とりあえず腫瘍が大きくご飯が食べにくいとのことだったので、レーザーで切ってもらい念のために病理検査に出しました。
外科技術が高いことで評判の先生だったので、弱っているであろう子に麻酔をかけたくないとのことで沈静のみでの手術でした。
それもとても手際がよくて15分ぐらいで終わりました
期待薄ですが、良性であることを望みます

そして代わりにもらわれた子はチンチラゴールデンの姫ちゃん
とっても小さい女の子で私が何度も獣医さんに連れて行った思い入れ深い子です。
性格もよくてとってもラブリーな子
姫ちゃんはイベントでもお客さんたちに人気があり社長がなかなか離さなかった子
よかったね姫ちゃんこれからふぐしま猫のココちゃんと仲良くするんだよ~

これがQちゃんの悪性腫瘍です


とってもラブリーな姫ちゃん


病院の前をフラフラしているゆいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2012-05-14 13:27:45
メラノーマ。人間でも怖い悪性腫瘍ですね…
(ToT)
痛いって言えない動物…
なんだか泣けちゃって。
心が痛いです。
日曜日お疲れ様です〓 (ココ)
2012-05-14 20:26:44
(・ω・`)とりあえずマグロ処理お疲れ様です

(´・ω・)今でもQちゃんにはめちゃめちゃ心が揺れてますがもし引き取ってQちゃんに何かあったらと思うと僕もバイトさんも落ち込み過ぎてダメ人間になりそうですなので今回は泣く泣く諦めます

`∧_∧ヾゥ゛
(ω;` ) 泣いてナイカラ
 ノ  ))゛
  ∪^∪ヾ ほっといて

(ω・`(・ω・`(´・ω・`)姫ちゃんは帰りに病院へ連れていきとりあえず三種のワクチン、ノミのくすり、耳のダニがいるかの検査して口内炎の薬をもらいました
避妊手術は来週日曜日予定です

(´・ω・)ちなみにココにはまだあわせてません
避妊してしばらくしてからご対面の予定です
Unknown (ruirui)
2012-05-14 23:51:19
小野寺動物医院って・・・あの小野寺先生??の病院ですか??
佃なら近くて・・・いいですねぇ。
良性でありますように。
(・ω・`)お忙しいみたいなので (ココ)
2012-05-15 18:52:36
(・ω・`)こちらで質問
姫ちゃんの耳についてですが先生になんて言ったらいいですか?


少しですが。。。 (ふくはなママ)
2012-05-16 05:09:23
おはようございます。
昨日少しですが、猫用のレトルトパウチとスーパーワイドのトイレシート送らせて頂きました。
あっ、でもお引越しするならお邪魔になっちゃうかな?
でも、ワンちゃん達たくさんいるから、すぐに使いきっちゃうかも(*^_^*)

レトルト、気に入ったらまた送りますので言って下さいね~!!
ココさん (にゃんず)
2012-05-16 06:36:52
多分耳ダニから内耳炎になり、そこが悪化。
悪化したところを放置して何度も飛行機に乗せたため軽い斜頚になったと言ってください。
治療は耳の洗浄とウェルメイトという点耳薬が効果ありです。
それも先生に伝えてください。
その治療を続けて斜頚が治った子もいます。
ではよろしく
コメントのお返し (ディアママ)
2012-05-17 01:03:14
みんみんさん
口の中に腫瘍ができ始めたのは一年前ぐらいからだそうです。
そのときだったら手術でとれたかもしれません。
でもスタッフの子も病気への知識がなかったから仕方ないと思っています。

ruiruiちゃん
そうなのよー
あの小野寺先生が開院したのよ。
そちらからも近いんじゃあないの?
腕もどんどんよくなっているから以前のおのでらっちではございませんよぉ~

ふくはなママさん
おーありがとうございます。
大丈夫引越しあっても持っていけるからっ、というか腐るもんじゃないからっ。
レトルトを食する方はおっこさんです。
おっこさんに感想聞きますね~