積み重ねていくもの

色々なものを積み重ねて

スイムタオル

2016-09-17 | 日記
スイムタオルなんていう便利な物を見つけた。
これはもともと水泳用に作られたタオルで、
普通のタオルよりも何倍も水を吸収し、
乾くのもすごく早いらしい。
これなら家で使っても、生乾きもなくて良さそうだ。

家でタオルとか使っていると、
どうしても繰り返し使うと段々と生地がパサパサになって、
そして臭いも取れなくなってくる。
柔軟剤で洗ったり、煮沸消毒したりしても、
やはり古い生地はボロボロになっていく。
まぁタオルも消耗品だから、仕方がないとは思うけど。

衣類にしても同じだ。
下着のシャツは次第に黄ばんでくるし、
ズボンも次第に臭いが取れなくなる。
衣類というのは、やはり使えば使うほど臭くなるものなのだろうか。