積み重ねていくもの

色々なものを積み重ねて

椅子用のクッションを買った

2017-02-19 | 日記
日頃から椅子にはあまり深く腰掛けず、
いつも背中が曲がっていて姿勢が悪いので、
背筋を伸ばして座ろうと思い、
椅子用に合うクッションを買ってみた。
最近は背中を曲げていると、急にずきんと痛むことがあるので、
これは不味いと思って、姿勢を正しくしようと思った。

クッションを買うと、背筋が伸ばせて良い。
猫背矯正用のコルセットや専用の椅子なんかを買おうかと思ったけど、
使い勝手が悪かったり、体に合わないとお金の無駄になると思い、
とりあえず安い値段のクッションでも買ってみた。

最初はクッションを背中において座ると、凄く違和感がある。
いつも座っている姿勢とは違い、
背筋を伸ばして座ると、背筋も使ってとても疲れる。
姿勢も普段使っていない筋肉も使うので、慣れるまでが大変だ。
クッションはなかなか便利だけど、
部屋に置くとスペースを使うので邪魔くさいのが難点だ。