腰痛,肩こり,ヘルニア,頭痛,めまい,武蔵小杉,新丸子,川崎,中原区の神奈川カイロプラクティック整体院

川崎市の新丸子、武蔵小杉、多摩川、向河原から多数来院!!根本から改善する整体、カイロ院。
神奈川整体師の日記

学ぶこと

2009年11月25日 | 腰痛、ヘルニア
今月に入ってから重症患者が急増している。
「ヘルニアで・・・」という患者さんが後を絶たない。今月初めて来る患者さんの5割近くがヘルニアで来院されている。

紹介でいらっしゃったFSさんは1回目で歩けるようになり(来院当初は引きずっていた)、8回目にして日常生活に支障がなく、違和感が残る程度。
FSさんは良性(比較的改善が早い)の坐骨神経痛を持たれて来院されたが、他の患者さんは悪性(良性に比べ改善が遅い)の坐骨神経痛をもたれて来院されている方が多い。

それだけ高い施術レベルが求められる。自身の技術レベルの向上如何によって患者さんへどれだけ還元出来るかが決まる。
より良い技術を、今ある技術を高めつつ、他の素晴らしい技術を求めていく必要があると思う。
その為にスクールへは出来るだけ参加するように心掛け、勉強会へ参加する。
すべては患者さんが健康になってより良い社会を築いてもらうため、社会貢献をしてもらう為。その為の整体、カイロプラクティックと思って患者さん一人一人に接している。
日々切磋琢磨して私自身より大きく社会貢献していきたいと思う今日この頃です。

整体学校なら JN整体学校

世田谷、多摩川、幸区、高津、川崎からも多数来院 神奈川カイロプラクティック整体院

やまだカイロプラクティック飯山満整体院

2009年11月18日 | Weblog
千葉県船橋市芝山に「やまだカイロプラクティック飯山満整体院」が開院しました。

院長の山田先生は臨床経験も豊富で、私と共に整体を学んだ方です。技術的にも人間的にも素晴らしく、とても頼れる先生です。

お近くの方がいらしたら是非足を運んでみてください。

整体学ぶなら JN整体学校

このブログの管理人は神奈川カイロプラクティック整体院です。

うつ病

2009年11月16日 | 自律神経失調症、うつ病など
先日から来院されているNAさん。
病状は腰痛や肩こりなどではなく「うつ病」。JNグループには多い症状だ。

NAさんは数年前に「うつ病」の診断を受け、以来薬を数種類、日に3回服用している。そして今年5月位から症状が悪化し始めたため、当院に来院したとのこと。
薬を長年服用しているためか、初診の時は顔面蒼白だった。顔に生気が見られなかった。

一通りの整体やカイロ、当院の考え方などの説明を終え、検査、施術に入った。
案の定、検査では第一呼吸メカニズムの異常。
JNの神経系に対するアプローチを行い、RoiIブロック、クラニアルテクニック、RTRTなどを行い、脳脊髄液の循環を促し、自己回復力を高め、施術は終了。

終えた後はすっきりした顔で、顔も少しほころんでいる。
2回目の施術を終えた時、本人から「薬を減らしたい」と話が出た。私(整体師)が勝手に「薬を減らしてください」など当然言えるわけもない。
「主治医の先生に薬を減らしてもらえるよう相談してみてはどうですか?」と本人に話してみた。

そして施術4回目の時
「薬減らしました!」と報告を受け、普段の薬の1/3を減らしてもらったとのこと。薬を減らした後、調子が少々不安定なときもあったが、施術をする度に笑顔+笑い声が出るようになってきている。
顔の血色も戻り、赤みを帯び始めた。もう少し!!
NAさん、ともに頑張りましょう!!

本物の技術と理念 JN整体学校

木月、川崎、南武線、東横線からも多数来院 神奈川カイロプラクティック整体院

顔面神経痛

2009年11月04日 | Weblog
先週土曜日に来院されたYさん(女性)。
歯医者で親知らずを抜き、顔面神経痛になって来院された。

右顔面に痺れがあり、目の奥まで痛く、夕方には頭痛、吐き気、めまいが強くなり立っていられないほどの状態だという。

月曜日(11/2)に再び来院され、経過は良好。痺れは少しあるものの、頭痛や吐き気、めまいなどはほとんど感じない状態まで回復。あと一息で本来の体に戻りそうだ。

検査はロイヤルⅡ。
最初に首の筋肉を緩め、頚椎にはJNオリジナルAOTを行い、ロイヤルⅡブロック、クラニアルテクニック、インパルスなどを行い施術は終了。

終わった後はとてもすっきりし、痛み、痺れともにない状態。少し違和感があるが気にならない程度との事。
次回は土曜日。あと一息!!頑張りましょう♪


PS.昨日航空ショーを見に行きました。空を自由に飛ぶ戦闘機に男心がくすぶられました(笑)


全国規模の整体学校 JN整体学校

木月、新丸子、武蔵新城、武蔵中原からも多数来院 根本から善くなる 神奈川カイロプラクティック整体院