♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

5/26(土)発表会にむけて振付のベースが完成してきています

2018年02月15日 17時54分05秒 | 第8回 発表会 2018/5/26(土)【なかのZERO小ホール】

こんにちは

  

また間があいてしまいました。

クラスにもよりますが、ギター&カンテさんをお迎えしてのお稽古が進んでいます。

サリーダやラストなど、アーティストからのアイデアをいただいて、

頭も体も使いながらハードでありつつ楽しい時間です。

この時期をどう過ごすかで発表会の成功ラインが変わるので、踊る時は思いつきになりますがその前後は私もじっくり考えながら進めています。

各クラスの表現方法がかぶらないようにとか、キャラに合わせて振付を変えるとか、構成の土台になる振付をアレンジしたり、演出や振付って結構地味な部分が多いです。

演出の仕方を絡めて振付していくと、構成を付けるときにどんどん活かせるので、フラメンコの振付は前を向いて踊るだけじゃないなぁ・・・・って、踊らないで考える時によく思います。

出る人の人数が奇数か偶数かで振付も変えています。構成がつくのを楽しみにしてください。

ということで、振替クラスや個人レッスンなど、ちょっと忙しい毎日ですが、大変なのも嬉しいのもフラメンコからもらっている気持ちなので、どちらも大事にして過ごしたい。

振付が早く決まれば安心ですが、急いで突貫工事になるよりはよいので、丁寧に気に入る振付を付けていければと思っています。

今なら全然心配なく頑張れる時間があると思うので、言い訳の準備をするのではなく一緒に頑張りましょう!!!

本番の日はみんな同じなので、クラスの特色を活かしてみんなが幸せな気持ちで発表会を迎えられればと願っています。


こちらはギターカンテさんが来てくれた様子

月曜夜ソレア

火曜夜グァヒーラ

水曜カラコレスは写真を撮り忘れました。

 

そしてこちらは私が出動する「ツリーチャイム」です。

厳選した曲、箇所のみなんですが、練習もしますよ

来週のライブの準備もあるので、12拍の曲は混ざりそうになりますが、

今夜のソレアクラス(2/12 月祝の振替)も勝負振付になるので頑張ります。

明日はライブのオープニング合わせです。

チケットはまだありますので、よかったら二村までお願いします

 

🌹二村広美🌹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿