ケロタンのレ・メエルブログ

写真付きで面白かったこと書いたりお店の新商品をご紹介します。ブログ

中学生職場体験

2018-08-24 17:07:53 | 日記
ケロケロケロケロ♪

クァクァクァ♪

今日もお付き合いしてケロー


レ・メエルに中学生が職場体験

に来てくれました!!

ケロタン、2人にニックネームを

つけちゃいました。



「北中のスペシャリスト」


僕が3日間の職場体験で思ったことは

考えていたよりたくさん学べたことと

初めてすることでもお店の方が

わかりやすく教えてくれたことで

失敗せずに終えることができて

よかったと思いました。

この他にも接客の時におじいさんが

人生について話してくれて

その中の話で「努力に勝るものはない」

という言葉が印象に残っています。

3日目にはメガネの加工体験もさせて頂きました。

初めてすることですごく緊張したけれど

アドバイスがあったから

完成させることが出来ました。

僕はこの3日間で

普段体験できないこともさせていただいて

すごくタメになることが

たくさんありました。

貴重な体験ができて本当に良かったです。

ありがとうございました。





北中のウルトラセブン」


この三日間で様々な事を知り、学びました。

その中で特に心に残ったことや

分かったことが三つあります。

一つは、お客様として

ご来店してくださったおじいさんの話です。

おじいさんは

「努力に勝るものはない」などの

人生体験談をぼくたちに話してくださいました。

二つ目は、ラジオ収録のことです。

ラジオ収録時は、とても緊張しましたが、

周りの方々のおかげで宣伝することができました。

三つ目は、メガネ作りです。

レンズの加工などでは、レンズを削るときに

水が出ることにはとても驚きました。

僕たちは、今紹介したこと以外にも

様々なことを体験し学び

教えてもらいました。

レ メエル秋田の皆様

本当に有り難うございました!





レ・メエルのオフィシャルホームページ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿