元日にユニクロ詣で

2018-01-02 | 独り言
年末は仕事と病院通いで忙しく、気になっていたユニクロに行けなかった。元日にもまたユニクロのチラシが入っていたので、今日ならすいてるやろ~と午後からユニクロにでかけた。お目当てはなんと言ってもヒートテック!

自宅周辺には車で片道20分圏内にユニクロが5店舗ある。どこが一番すいていそうか考えてみた。まずショッピングセンターのテナントショップを排除。次にデパート内のショップも排除。ついでに大型スーパー隣接のショップも排除。そして決めたのが、郊外型で駐車場が広く、おまけに隣接の大型家電販店が休業という店だった(^O^)v

この選択には自信があった。元日早々にこんな店にわざわざ来る奴はおらんやろ~と。しかし、私の予想に反して、駐車場入口には車の列ができておりガードマンが交通整理をしていた。一瞬迷ったが列が短かったので並んで入店した。

店内は思った以上に混雑していた。なぜならほとんどが家族づれだったからだ。この点は誤算だった。私は目当てのヒートテックを手にしてレジに並ぼうとしたが、3つあるレジのどれもが長々蛇の列だった。690円のヒートテック3枚のために、おそらく20分くらいは並ばなければいけない状況にウンザリして、商品を棚に戻して帰ってきた。

まことにマヌケな元日だった。こんなスタートで大丈夫か、新年は!?と自分にきいてみる。まっ、ヒートテックはまた他の機会に買えばいいさ(^^)←そんな問題じゃない!

とほほな新年スタートの私ですが、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の締めくくりはまたして... | トップ | 携帯を買い換える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (Sari)
2018-01-02 22:43:07
おめでとうございます。
健やかでおだやかな年になりますように…

ユニクロ、残念でしたね~!
家族連れが多いということはレジャーを兼ねて行くんでしょうか(-"-;)

うちの近所、徒歩3分のところにあったのですが、
昨年、突然になくなりました。

便利だったんですけどねぇ。
夫の面接用の白のタートルネックシャツとかヒートテックの下着などなど・・・
基本的で手ごろな値段の衣類って、なかなか置いてないんですよね、困るわ~。
車でわざわざ買いに行くほどのものではないので楽ちんだったんですけど。
返信する
ユニクロ閉店 (にゃんころりん)
2018-01-03 08:27:02
Sari さん

あけましておめでとうございます(^^)/
ユニクロの原価率は50%らしいです。そら儲かりますよね。
それでも閉店する店があるんですね。
徒歩3分なんて超便利ですから残念でしたね。
私は下着専門なので、年に数回、バーゲン時だけのお客です。
返信する
ユニクロ (みどり)
2018-01-03 09:46:50
明けましておめでとうございます。

ユニクロ、5店もあるのですか。
私もヒートテック着てます。
混んでいたなんて、お正月早々残念でしたね。
私だったら、並んで待って購入したと思います。
でもにゃんころりん、今は無理できないですね。

本年もよろしくお願いいたします。


返信する
ヒートテック (にゃんころりん)
2018-01-03 21:02:58
みどり さん 

あけましておめでとうございます。

ヒートテック暖かいですよね。今度は極暖も着てみようかなと、バーゲンを狙ったのですが、
レジの列が長すぎてあきらめました。
次は4日に行ってみようかと、そしてどこの店に行こうか作戦をねっています(笑)
返信する

コメントを投稿