みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「どっちともとれるんじゃあ…」シミュレーション4

2018-02-24 13:11:23 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、一問一答にまじめに答えたらシミュレーション(創作話)

 

いも吉:あ~、また地球に来てしまった。妻のイザベルに小言を言われてなくて、寿命が30年延びた心持ちじゃでぇ。あれ!?あなたは、スーパーアイドル・Hey!Say!JUMPの、山田涼介君のそっくりさんですか?

 

山田くん:ちがいます。本人です。そういうあなたは?

 

いも吉:初めまして。やおや星からきました、「さつま いも吉」です。あなたも相当なイケメンですが、本物の山ちゃんは、国宝級ですよ。それに・・・。

 

山田くん:それに、なんですか?(少し怒)

 

いも吉:料理好きの山ちゃんなら、いつもわきの下にまな板はさんで過ごしていますよ。

 

山田くん:はっ!?あたまがいたーい。寒気がするぅ。ピッピッピ。わっ、熱が39.2分もある!?病院行かなきゃ。・・・じゃないですよ!本物でもそっくりさんでも、わきの下にまな板っておかしいですって。

 

いも吉:そうかなぁ~。そうなの!?あるとずいぶん便利だと思うけど…。そっくりさんのあなたも、物言いがはっきりくっきり強めですね。

 

山田くん:そんなことないですよ!!(明らかに強め)

 

いも吉:本物の山ちゃんも、いつもとてもやさしくて、自然薯が埋まってる土の中よりも深い思いやりにあふれてるけど、たまに、みんなに当たりが強すぎるうなぁ~、って思うことが・・・。

 

山田くん:あるんですか?(ふつうに怒)

 

いも吉:あっ、ほらまた、目や口調が、ウエスト90cmなのに、Sサイズのジーパン履いたみたいにきつきつですよ。

 

山田くん:そっか。自分では全然気がつかなかったけど。

 

いも吉:それにね。テレビで見てると、本人の山田くんは、J組の学級委員長なんで、いつもズボンのポッケに、黒板消しとたん切りアメをパンパンに入れてるけど、そんなに一生懸命、自分で何もかもしなくてもいいと思うけど。

 

山田くん:え?

 

いも吉:黒板消すのは、日直の仕事だし。内村先生は、年齢に深みが出たので、のど方面がおじいちゃんなのはしょうがないし。

 

山田くん:いも吉さん。そんなにぼくのこと色々心配してくれて・・・。うっうっ(涙目)。ありがとうございます。

 

いも吉:そろそろ、やおや星にかえらなきゃ。浅漬けの素買って、夜のお漬け物作っておかないと。また、イザベルにおこられるから。そっくりさんの君も、本物の山ちゃん見習って、がんばってね。とりあえず、わきの下にはいつも、笑顔と勇気とかつお節を・・・。ばいばーい、またね!!

 

山田くん:あーあ、いも吉さん。1人で納得して、漬物石忘れて行っちゃった。ファンのような、ファンじゃないような。とりあえず、コンビニ寄って、内村先生に、栗お赤飯(大好物)買って、J組の教室に行こうっと!!


漬け物大好き!ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事