セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

2013.4.26 福島1日目

2013-05-06 | 旅行
4月26~27日、JTB旅物語で、福島に行ってきました。

名古屋駅から、こだまで東京へ。
それから、観光バスに乗り換えます。


最初の目的地は、日本3大桜の三春滝桜。

ところが…、残念ながら散り果てでした。
雰囲気だけ。


満開だとこんな感じ。

散り果てでも、入場料がいります。
(私たちはツアー料金に入ってます)
15時くらいに着いた時から、雷雨で早々に引き揚げてきました。

福島名物が沢山売っていました。


私の一番のお目当ては、今日のお宿、スパリゾートハワイアンズです。


映画「フラガール」を、見て、フラダンスを習い始め、
東日本大震災で、スパリゾートハワイアンズの営業ができなくなった時、
フラガールが名古屋にも来てくれて、
その可愛らしさに、
いつか いわきまで行って見てみたい泊まってみたい。と、思いました。
お昼のショーは、去年見ることができましたが、
やはり夜のショーも見たいし、今回やっと泊まることができました。


旅行が催行決定になって、すぐにフラガールショーの有料予約席を申し込みました。


お席はこちら。SS席の最前列です。





グランドポリネシアンショー
2013イムア・未来へ~私たちは未来をあきらめない。 

の始まりです。

ニュージーランドの踊り


向かって、右にいるのはリーダーの、モアナ梨恵さん。

彼女の実家は、福島県浪江町、
福島第一原発から2kmの所にある、大きなおうちでした。
が、今では帰還困難地域です。

アイナ ふくしま


タヒチの踊り


オテア、映画「フラガール」のラストシーンにも採用されています。


SS席を予約すると、ショー終了後、
可愛いフラガールと一緒に写真が撮れます。


ショーの時間は1時間ですが、あっという間に過ぎていきました。
フラガールの可愛い笑顔がとても素敵でした。

そのあとは温泉につかり、極楽の一日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

東日本大震災・福島の事故、忘れない
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。