れれれれレオン写真日記

旅・日常・経済・エコ

日曜日

2007-07-31 21:23:17 | 


外は暑いので三越に入ると、ジャズの生演奏やっていました。
ジャズの生演奏を聴くのは好きです。ドラムにしろベースにしろ
自分ではマネできないので。
小学校の頃トランペットをやっていましたが、今は音出ないだろうな・・
タモリさん並みには吹いてみたいものです。




JRの改札口。

改札係は若い女性ですが何か?
スイカ? 自動改札? 何ですかそれ。



  駅は明治時代の雰囲気を出すため、
  いろんな工夫がされています。
  改札口は木製。(外張りのみ)
  柱にはガス燈が・・



投票

2007-07-29 18:59:04 | その他

投票に行き、その後街をぶらぶらしました。


  選挙の投票日だけ、
  母校の小学校に堂々と(?)入れます。

  ふつうの日なら明らかに不審者扱いw


  ちなみに、停まっている車は
  すべて駐車違反です(笑)






  いつもより人が多かったような気がします。

  ニュースによると、県内投票率は
  前回より若干高め。


  候補者の中に、なんと
  元プロサッカー選手がいます。
  よろしかったら選挙特番注目してみてください。





投票に行った後の写真はまた後日。




32℃

2007-07-28 20:45:29 | 

クーラーをかけて家で寝ていても体に良くないと思い、望遠ズームを持って出かけました。







滑走路って、なんて長いんだ。 近そうに見えて、歩くと20分ぐらいかかる。
熱射病になりそうですた。



白い巨塔・・・でもない

2007-07-27 18:48:57 | 

生き長らえる為、今日も病院へ。
月に1回、これを理由に有給が消化できるので良いかなと思っています。


  ナイチンゲール。 
  
  顔切れちゃった。  サーセン。











  液晶モニタがめちゃ画面焼け。 わろた。













  インターネットがありますが、
  使っている人を見たことがない。












  民間にできることは民間に。

  以前は病院が経営する売店・食堂でした。
  店の雰囲気が明るくなりました。
  



初勝利ならず

2007-07-26 22:45:21 | スポーツ



私がひそかに応援している福岡ソフトバンクホークスの西山投手
(松山商 - 城西大 - 愛媛マンダリンパイレーツ - ソフトバンク育成選手 - ソフトバンク)
今日ロッテ戦今季初登板(初先発)でした。
2点リードで6回途中までだったのですが、中継ぎ投手が打たれたため
初勝利とはなりませんでした。


ここでちょっといい話。
西山投手は愛媛マンダリンパイレーツ時代、ファンからサインを求められても
色紙に「道隆」と、ふつうに(楷書で)書いていました。
サインって自分の名前をデザインふうにというか、ちょっと崩して書くじゃないですか。
それを普通に書いていたのです。サインじゃないですよね。
インタビューの人が、なんで西山さんはああいうサインなのですか?と聞くと・・・

  「僕はまだプロ野球の選手じゃありませんから。。」

こういう謙虚なところが実に尊敬できるのです。
たいていのプロ野球選手はかなりの部分が才能だと思いますが、西山投手に関しては
才能はあまりたいしたことはなく、ほとんど努力でプロまで上がってきた選手です。

ソフトバンクホークスのホームページ、選手紹介のところには「楷書」ではない
本当のサインを持って自己紹介する西山投手の動画が掲載されています。





お城山

2007-07-24 21:16:26 | 

ロープウエイの続きを忘れそうなのでアップしておきます。

3分ぐらいで山頂に着きます。早すぎておもしろくない。
ゴンドラの写真を撮っていたら、客が全員出ていかないと下りの客を乗せないらしく、
私が出ていくのを待っていたらしい。     サーセン・・・・・


正面の男性と女性が、なぜかすごく気になった。
男性は70歳ぐらいで女性は30歳ぐらい。お互いていねいな言葉遣いだったので
親子ではない。では社員旅行か? いや、他に社員がいない。どう見ても二人っきり。
とても仲が良さそうで、すごく気になった。

                        って俺、どんな趣味やねん



今日もいました、市の職員(笑)。
じいさんのほうはOBかもしれませんが。


お金がいるので天守閣には入りませんでした。




ロープウエイ

2007-07-18 22:24:59 | 

ロープウエイ画像をうpするのを忘れていました。

入口の記念撮影用ですが、だれも使いません(笑)


ロープウエイは10分ごと、リフトは常に回っています。


地元民なのに、いつものように観光客のふりをして乗り込みます。


動き出すと、ちょっと耳がツーーーーーンとしますが、我慢しましょう。


着いた先は、また後日。