鈍足ランナーのレキオな日々 uehara

マラソン練習、きまぐれ旅、日々のしょうもない話、婚活等々・・・

2014壺屋陶器祭り  熱戦! カーミスーブ  その2 パパがんばれ~

2014-11-25 20:27:13 | 日記

2014壺屋陶器祭り  熱戦! カーミスーブ  その1から続きます。

6番目の対戦 相馬大作vs石倉一人のときに「パパ がんばれ~」のかわいい声が・・・

石倉さんの子供さんでした~ かわいいハプニングですね~ きっとパパのように素敵な陶工さんになるでしょうね~

勝負の場がほほえましい空気につつまれましたね~ 

一方の相馬さんは黙々と・・・

7番目の対戦はワンブーが課題の小橋川明史vs高江洲尚平です。

小橋川さんは自分の好きな陶工でもあります。 なんかかっこいいです。

ここで、司会役の理事長がちょっかいだしています。 じゃまをしているように見えるけどね~

司会の妨害?にもめげずに余裕しやくしやくと仕上げてました。さすがです。

高江洲さんです。このかたもかっこいいですね~ 鳳凰のシャツが似合います。

できた!ヨッシャ!と

8番目の対戦はカラカラが課題の高江洲修vs富澤誠です。

高江洲さんにも司会がちょっかいだしてます。(笑) 陶工やって何年になるか?と・・・  

落ち着いていました~

富澤さんにもちょっかいだしてましたが・・・ 

できあがりはバッチリです。

9番目の対戦は嘉瓶が課題の玉城望vs高江洲忠です。

玉城さんは初めてみます。 手つきがあざやかです。

高江洲忠さんは有名な陶工です。 どっしりと構えて風格がありますね~

10番目の対戦で最後です。花瓶が課題の島袋常秀vs國場一です。

どちらも壺屋焼きを代表する一人者です。

國場先生です。

すばらしい花瓶になりました。

國場先生が先にゴールしました。

私がひいきにしている島袋先生です。今年から壺屋焼き共同組合の理事長に就任して忙しい身です。

國場先生が先にゴールしたけど、あわてずに落ち着き払っています。すごい集中力です。

花瓶の完成です。

カーミスーブの結果は赤組の勝ちでした~ でも白組も負けていないと思います。

そうそうシーサーの実演もありましたよ~

ことらは育陶園の高江洲哲さんです。シーサー作りの名人です。

大城愛乃さんです。窯元はどこだろう?

3年連続でカーミスーブを楽しみました。ますますハマリました~  楽しかったです。

写真はたくさん撮影しましたけど、一部しかのせられないのは残念ですね~

翌日、うつわ家におじゃまして写真データーをあげました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014壷屋陶器祭りにて 熱戦... | トップ | 久しぶりの島袋常秀工房「う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事