梨花の日本生花司松月堂古流 

趣味の生け花を主に、日々の出来事を綴ります。

いけ花 山帰来

2023-12-07 20:09:00 | お稽古花
昨日のいけ花お稽古
今回のテーマは「クリスマス」🎄

山帰来
ソテツ
ヘリコニア
カーネーション




一緒にお稽古をした方が、4名
それぞれソテツの生け方が、四者四様
同じ花材で、色々な作品を見る事が出来、楽しいです。
私は、ソテツを丸めて見ました。



日曜日には、いけ花講習会に出かけて来ました。
切り落とした枝の何れを切り落とし、役枝にするなど実践して下さり見ていて勉強になり楽しい時間でした。
講習会で説明してくださった若松をお正月にいけてみようと思い、年末のお稽古は若松を先生にお願いして来ました。




最新の画像もっと見る