笑って暮らそう

平凡だけど楽しく暮らす。

いちご大福

2018-05-06 11:12:04 | お土産 頂きもの
期間限定のいちご大福(1月か2月ぐらいから5月ぐらい。毎年違うようです)
5月と言っても、何日までかはハッキリしない。
もうそろそろ終わるのかも?
朝6時開店。
東区にある「かど丸餅店」
早朝から並ぶ餅店で有名です。
5時前から、数十人も並ぶようですよ!
極寒の中でも!!
私は並んでいません。これは頂いたもの。
深紅のいちご大福。



初めて見た時は、色にビックリ。
普通のなら、白色か薄いピンク色ですからね。
これは果汁が練りこまれているんですって!
表面の餅の食感と、ほどよい餡の甘さといちごがいい。
ほんとうに美味しかった。
それから、写真はないのですが、ここの桜餅も絶品です!
今まで食べたいろいろな桜餅の中でも一番です!!
薄いピンク色の少し大きめの餅の部分が、とても美味しい。
もちろん餡も香りもいい感じですよ。
この時はいちご大福10個入りと、豆大福などいろいろ10個入りと赤飯も!!
こんなにどうしょうと思ったのにみんなで美味しく頂きました。完食!
冬のみかん大福も美味しいと聞きました。
まだまだ気が早いですが、冬には是非みかん大福も食べてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿