out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

カルピス 特選バター 入手

2008年02月22日 00時56分52秒 | weblog
 前から気になってたんですよ。 これ『カルピス 特選バター』。 

 「おいしーっ」っていう噂を聞いてずっと「食べてみたいなー。」と思っていたんですよ。 けど、作るのにすごく特別だとか、あまりあちこちで売っていないだとか聞いていたので、わざわざお取り寄せするのもなんだし。。。と思っていたら、何のことはない。 いつも行くスーパーで売っていたんです。 え。 なんで? って拍子抜けした感じでしたが、そりゃもう高くても買わずにはいられなくて、ガマンできなくて買っちゃいました。w


 リンク先を見ても解るように、本当に『カルピス』の会社で作っているんですよ。 なんでもカルピスを作る原料の牛乳で作るらしいんですが、作業工程表を見ると普通のバターとどこか違うの? なんて思っちゃって。。。w

 味はねぇ、もっと濃厚だったり、乳くさい感じがあるのかと思っていたのですが、全然反対。 あっさりしていて、スーッと入っちゃう。 トーストにたっぷり塗っても全然しつこくなくて、危険なバターです。 

 お菓子作りや、お料理のソースに使うとさらに良い感じらしいのですが、まだ試していません。 毎朝トーストに塗りたくって、満足しています。(・∀・)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるお値段は? (kuroneko)
2008-02-22 09:43:46
バターって全く同じ製品がスーパーによってずいぶん値段の差があるので、一番安いところで買ったりして半分年金生活に足を突っ込んだ貧しい我が家の家計を少しでも助けようと日々あちこち食材を求めて歩き回る私としましては気になるのはお値段。。。
ちなみに今使っているのは雪印北海道バターなんですが、なんとマツキヨが一番安いのです。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-02-22 23:23:11
んー。
わたしももちろんセールの時にまとめて買ったりしています。
このバターはとくべつ(*´д`*)
お値段は450g入りで1260円。
高いよねー。
だから、マーガリン、普通のバター、特選バターの使い分けでいってます。
あとはクロッテッドバターがあるといいんだけど。
返信する
Unknown (Ina)
2008-02-24 14:20:30
高!!わたくしのような庶民には手が届きませんわ。
返信する
おおっ! (キム)
2008-02-24 19:20:15
高級品ですな~普通のバターと何が違うのかしらん?熱々の厚切りトーストにたっぷり塗りたくって食べたいワン★
返信する
お返事 (Layla)
2008-02-25 01:08:30
◇Inaさん
高いですよね~(;´Д`)
でも、ほんとにおいしいの。。。

◇キムさん
何が違うって。。。
なんかバターっぽい重さとかしつこさが全然なくて、
ほんとにトーストにたっぷり塗りたくなるんですよ。
今度は白身魚のムニエル的な料理で、ソースとして
使ってみたいのですが、それより先にアツアツの
じゃがいもにでもつけてみようかと。。。
返信する

コメントを投稿