福ちゃん日記

スコティッシュフォールド、2012年3月生まれの福ちゃん♂今は虹の橋を渡りました。そして、跡を継ぐ2匹にバトンタッチ。

ご紹介 保護犬ちゃん

2020-01-27 23:08:01 | 日記
いつもFacebookで見ていたんですが、ブログもあって(知らなかった(^_^;))。
10細のダックスちゃん、目を手術したそうです。
「大変だったね、よくガンばったね、良くなろうね」。
※こちらは定期的に譲渡会も開催しています。


二匹一緒に

2020-01-27 22:13:57 | 日記
寒いですねー。雪に変わるという予報です。お外のネコさんたちも寒いですね。みんな、良い場所キープしてねー。

そして、我が家のねこさんは、サンルミエ遠赤前。というか、管理人の私がそこ(^^)

今、愛ちゃんは、
もうおねむモード。


そして、悠ちゃんは、ちぐらの中にー。


いま、ちょっと起きて、毛づくろい中。

この寒く冷たい雨の中で外で働く人、事情があって外で暮らさざるを得ない人、
そして、お外のねこさん、みなみなさまが無事に朝を迎えますように🌅

ありがとうございます。感謝しています。





二匹一緒に

2020-01-25 21:11:10 | 日記
今夜も、いつものサンルミエ遠赤前!笑

悠ちゃんは良い位置キープ。



というか、愛ちゃんが譲らなかったので(愛ちゃんが先住猫さんで、独占欲が強く、手足も長い)、愛ちゃんを私の膝上に乗せまたした笑。そんな位置からの写真↓


「おおー、のびのびー」(悠ちゃん)


「やっぱり、『プライベート遠赤』はいいね」(悠ちゃん)


「はい、良かったですね、悠ちゃん(^_^;) 脚がしびれてきた、あいちやん重い!」(管理人)

そして、例の如く、ちぐらハウスで、悠ちゃん、お休み中。



愛ちゃんは、ブランケットを好きな形にくしゃくしゃにしつつ、管理人の近くでお休み中。



今日も一日幸せをありがとうございました。すべてのねこちゃん、子どもたち、そして
おとなたちも、平和な空の下でゆっくり眠れますように?🍎


二匹一緒に

2020-01-24 22:32:14 | 日記
なんとなく、風が湿気を帯びていて、春近いなぁという気がしてしまいますが、我が家では、今夜もサンルミエ遠赤前集合です。

まずは、作戦会議。「今日はどうする?」。

……と、そこへ、管理人から、シャカシャカぴょんぴょん(ワイヤーのおもちゃ)投入!

悠ちゃん、仕留めにかかります。
「こいつ、こいつぅ~」(悠ちゃん)

でも、なにせ、悠ちゃんは、マンチカン💕限界があります。


「くっそー、くやしいー!」とクッションをケリケリ!



「なにごと?」(愛ちゃん)

「俺は寝る」と決め込んでいた愛ちゃんも、振り返る。


でも、参戦しない愛ちゃん。

満足したのか、飽きたのか、悠ちゃんはちぐらの中でお休み中。

変わって、愛ちゃん、香箱座りで、トロトロに。



今日も1日ありがとうございました🌷